だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-01-16 (Sun)

[ゲーム] 薄桜鬼 PS3版プレイ日記(?) [18:37]

前回のプレイ日記っぽいものからはや数週間。

本日も 腐女子 …いや主腐全開日記。そんでもって、ネタばれしないようにかいていると思うんだけど、<>で括ってあるんで見たい人は反転ヨロシクw


◆風間千景 1/16日クリア

手を付けたのは12月28日。なんだけど、なんやかんやとやってるあいだにこんなに経った。モンハンもやってるしねw

一番流れが予想できないキャラクターの一人としてクリアしたい!って一人。

敵の一味の中で唯一の攻略キャラ。個人的には不知火も攻略してみたいがw立ち位置が良く分からないのも、流れが予想付かない理由だったりする。

遙かでも“鬼”という存在はあっても、このゲームでは全く違う存在なので最初からやり直し気分。

----------

池田屋で初めてご対面。でも、名前も名乗らないからご対面というだけだし、千鶴ちゃんの存在も解ってない気がする。もどかしい。

なんつうか、中々風間ルートに行かなくてもやもやしちゃうw

楽しいんだけど、あぁ、風間って変わった人だなぁという印象をひしひしと感じていく私。

え、ちょっと…三章おわっちゃうよ?wまだルート入ってないよ、あれれw

四章になってようやくルート突入?

甘い雰囲気はどこ行きやがった('A`)お正月のほのぼのシーンがねぇw

淀城に引き上げるというシーンの頃は、ほのぼののキャラルートだと思っていた私が甘かったΣ(゜д゜lll)

ちょい待ち、千鶴ちゃん、あーた方角が分からないまま進んでたんじゃないの?!なんで、淀城の方角に足を進めてるのさ( ´゜д゜`)

今度は左之助ルートとは違い、えらく男尊女卑の薄い話しだなぁ。本当に皮肉なお人だわ、風間さんwでも、この声がやっばい、さすが津田健次郎さんw

「今ここでお前を浚う気はない」 >はいっ?!ぜ、絶好の機会じゃないっすか。

風間千景という人がどんどんわからなくなっていく、ストーリー。

なんでここで、千鶴ちゃんに内情を明かす必要があったのかわからん。が、風間が少なくとも千鶴ちゃんを悪く思っていないからできるのかもしれない。

全く逆の立ち位置に立たされた新選組の視点を敵側で描くとなると、理解していくのが難しい。

このスチルなんかいいな。官軍に属すか旧幕府軍として賊軍となるかで揉めていく構図が良く分かる。

ましてや、風間と千鶴の立ち位置が敵と味方と線引きしていない。ただ、“淀藩が官軍に属した”という描き方がなんとも…。

鬼や新選組は要するに時代の流れに利用されていた。時の権力者に利用されていただけという視点は鬼である千鶴と風間だから描けたのかもしれないなぁと。

おほっ、風間の口調が変わった!きゃーw

薩長軍から錦の御旗が揚がった。< 「権力と金の奪い合い」 >って表現がなんとも…。この言い方きっともっと別のものであったのではないかなぁと思う。

事実だからこそ、事実をばーんとつきつけるのは面白い。確かに、史実上の新撰組では「金のために入隊した奴が多い」ということもあったからなぁ。

これを描くのは、ある意味残酷かもなぁと思ったんだ。

およ?< 「私一人のために〜そんなことをしてもらっていいんだろうか。」 >なんじゃ、この一文。

残酷のように見えて、なんか違うなぁ。性格悪ぃよなぁw

「風間さんに頼む」 >この選択はある意味正しいけど、正しいけどさwww

「俺の後ろを勝手についてこい」 >なにこの台詞、やけにかっこいい(;´∀`)

五章に入って超急展開。四章からこちら、風間がやけにひっついてくるよママンw

て、展開早すぎてついていけません('A`)風間はほんとひねくれ者ですね、まったくw

え、ちょっと待って、もう五章終わり?なんかすごい強引な展開の流れで、他のキャラではあり得ない進み方だと思うんだよな。

こら、斎藤さんを殺すなww (いや、死んだ説もあるわけだけどさー)

ノーマルEND

(゜ロ゜;)エェッ!?おい、なんだよこの展開wwあり得なさすぎる。

グッドEND

なんだこりゃwやっぱり、風間はツンだ。かっこいいけど、ツンだw

「そんな馬鹿な奴らは…嫌いじゃない」 > この台詞好きだなぁ。

えっ?うぉぃw< 「新選組の奴らと遊ぶための口実」 >口説かれた(´∀`*)

スチルいい、最高だw萌えらしい萌えがないからこのスチルは余計にキタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!

ちょっとこれで終わり?すごいモヤモヤを残された気分だわよ。不完全燃焼。

風間のツンデレ具合が面白くて、なんかあれだった。随想録を早くプレイしたいなぁ。いやー、風間のカスタムテーマいいなぁ。かっこいいよ、うん。

でも、ぱらぱらと見ただけで、いつものトロのカスタムテーマに戻すんですけどねww

今度は、斎藤のストーリーを攻略しようかな。

萌えは必要ですね。(j)

本日のツッコミ