だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2010-08-12 (Thu)

[ゲーム] ファンフィクションコンテスト [19:20]

リネージュ2公式で行われる、ファンフィクションコンテスト2010。

このゲーム自体随分長くやってるんです。Oβから6年。

で、リネ2ファンによる、リネ2の作品をGM(現FS)が一次審査をした後、

ユーザーが好きな作品に投票すると言うコンテスト。

イラスト、ノベル、コスプレ/造形、PV、デザインの5つの部門に分かれています。

今年は各部門ごとの優勝商品が割と豪華なんですよ。

例として、イラスト部門の商品はコミスタ+イラレとかね。

私が応募したのは、ノベル部門

私(j)は、文字書きと言われる部類です。同人とかは出してないけどね。

で、下書きに3日清書に10日、直しに3日かけて合計16日間かけて仕上がった作品。

かの地で眠る古の人へ

が現在ユーザー投票真っ最中。実は優勝は全く狙ってませんww

ただ、書きたかっただけという理由で応募出品してしまいましたw

血盟(ギルドの意)の仲間に名前を借りまして、相方(s)にも手を貸してもらい私自身は割と好きな一品になりました。

血盟内部でも割と好評だったらしく、「続きが読みたい」だの「小説部屋を作ろうぜ」みたいな事も言われてます\(^o^)/

クエストを進めた人にしか分からない作品でごめんなさいというものなんですが、個人的に気に入ったクエストだったので内容がネタばれにならない程度にぼかしつつ、書き上げました。

これ、書いた後しばらく放心したのはいうまでもありませんorz

(j)

本日のツッコミ