だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2009-11-22 (Sun)

[近況] 生きてます [00:14]

いきてますよー(汗

最近は(s)も(j)も体調が優れず、病院と仲良し状態だったんだけどね…orz



木曜に宝塚とか行ってきました。ベルバラ外伝と、EXCITERとかいうやつの2本立てのやつ。病院と仲良しな身としてはひさしぶりに遊びいった感じです。


じつは(s)はず〜〜〜〜っと昔に親に連れられて宝塚のベルバラ見にいったことあります。小学生くらい?だったんで、ほんとに10年以上昔
……あ、17歳教だから、8年くらい昔とかかな?

その頃はインターネット予約なんてものはなくて、親と一緒に(わけわからないまま)早朝から「ぴあ」の列に並んだ覚えがあります。ちょうどドラクエか何かが発売のときで、長い列が隣にあった気がすします。ずいぶん昔のことなので、おぼろげな記憶になっちゃってますけど。


ひさしぶりに見た宝塚は、あの頃と当然ながらやってる人は変わってますが、雰囲気は変わらずでした。劇場に一歩踏み入れたときから感じる別世界に迷い込んだ感覚、独特の喋り方、衣装。女子でなければ人にあらずな観客席。昔みたセットはもっと豪華だった気がするけど、きっとそれは「小学生から見たら豪華」であって、今も変わってないんでしょう。もちろん演じる内容なんかは昔より少しずつ良くなっているのかもしれませんが、うん十年ぶりに行ったわたしにはわかりません。

まぁとりあえず、はじめて見に行った(y)とか(j)が楽しんでくれたみたいで(s)としてはよかった。ベルバラ本編をみている私とは違って、ちょっと筋書きがわかりにくかったみたいだけど、それでも楽しかったんだって。

上演中の劇なので、それ以上の感想はパス。



そして金曜は車検受け取り。バイクなので車より安いとはいえ、結構ながいこと乗ってるのでパーツ交換とか結構きちゃった。諭吉さん大量自殺;x; また帰ってきてね〜;x;

次の車検までには買い換えたいな、とか考えてます。ネイキットタイプとスクーターとを見繕ってカタログもらってきたけど、今のバイク好きなんでその後継機種になるかも。何かおすすめありますかね? やっぱ大型取るべきなのかしら?


……あぁ、お金ためなきゃね…。がんばろっっと。(s)でした

本日のツッコミ