だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2009-01-22 (Thu)

[ネタ] 少子化対策 [09:55]

「若者、結婚が遅い…どんな恋愛してるのか」「日本はなぜ子供産むのが難しいのか」など、小渕大臣が少子化分析チーム (痛いニュース)


二次元嫁(オレの嫁)をみとめれば婚姻率あがりますよ(ぼそ)


あ、あなたの嫁は三次元でしたか? 抱き枕? あ、それもokの方向で…。


あ、それでは少子化の対策になりませんか。それでは…


二次元娘(オレの娘)をみとめれば子供の数増えますよ(ぼそ)


え? それでは成長しない? 大丈夫、なのはだって 劣化 成長したじゃないですかっ。成長してちゃんと仕事にも就いたじゃないですかっ。


もーまん  ヽ(‾‾‾ ▽ ‾‾‾)ノ  たーーい



(本音)いやまぁ、何はともあれ金がいちばんの原因だとおもいますよ。恋愛したところで結婚して夫婦で住むには広い家が必要、子供を産むにはさらにお金が必要、独身用のアパートでは産むことはできないし、家庭用の部屋を借りる収入もない、もちろん家は買えない。親と同居するには親の地元に仕事が無い、とか。金をわたさないことには手詰まりなんじゃないかなぁ…。まぁ、ここのblogには真面目な意見は似合わないですよね…^^;

「ネタ」ってカテゴリ作ろうかしら… (s)でした。

本日のツッコミ