だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2008-10-17 (Fri)

[雑記] 千秋楽? [10:41]

そんなモノを迎えることになるとはとうてい思っても見なかったわけで・・・。

夫婦揃って大好きな劇団四季が公演を行っていた、25周年を迎えるキャッツ。

そのキャッツが来年4月19日をもって、千秋楽を迎えるというのだ。


理由はめちゃくちゃ簡単。

土地を所有しているキャッツシアターの土地の契約が切れるからと言うわけだ。

何とも素直なメールに夫婦揃って、納得をした。

そこまで素直に書かれちゃ、納得せざるを得ないし、ソンなことで文句の良いようもないのだ。

それで文句をグチグチ言う人はよほどb(ry…なんだろう。

私は、見せたい人がいる、と言うことで11月にチケットを取った。

その人は、歌や絵に長け伸びるところはきっとまだある。

「遊ぶ」という事にはとことんコダワリのある人。

その方と見に行くキャッツが最後になるのか?!なんて思っていたが、

見れなくないわけではない。葉書での千秋楽の抽選がある。

しかし、「会員だけで売り切れる見込み」とメールにあったが、

そこまで書くか普通?!と思ってしまったのが正直な感想だ。

まぁ、人気舞台だし書いても良いのかなと思うのだけど、

もう、これは「葉書出せよ」と言われてるような…(笑)


キャッツには少し思い出がある。

私が幼稚園生くらいの頃だっただろうか、南海球場跡に住宅展示場が出来る前、キャッツの特設テントがあった。

その頃の四季の舞台は各所転々とする舞台だったため、大阪にも来ていた。

幼稚園生だったわたしは、母の膝の上で見ていたらしいのだが、

キャッツは最後にカーテンコールの際、出演者達と握手できることがある。

(座席にもよるが)

その時、端っこに座っていた私はあるネコに抱き上げられた。

その記憶がやけに鮮明で、色濃く残る出来事だった。

それがキッカケで、キャッツという四季の舞台が大好きになり、大阪MBS劇場などでの公演も見に行ったり、

東京に来た今でも大好きな舞台の一つになっている。


…なんとなくなんだが、キャッツが終りを迎えたとしても、きっとどこかで

再開しそうな気がする。

ほら、あの四季のことだしね(笑)


11月に見れるキャッツが楽しみで仕方ない(j)の戯言w

本日のツッコミ

2008-10-30 (Thu)

[占い] 血液型ゲノムと自画像 [16:27]

ひさびさに占いとか。血液型ゲノムってのをやってみたよ。


結果はこんなんでした。


sutenekoさんの血液型診断結果

ドキドキ…。ちなみに赤字は(s)が色つけたものです。


個性の激しいA型

ひねくれてます、部屋が汚いタイプ。
神経質度: ★★★☆☆
自己中度: ★★★☆☆
偽善者度: ★★★☆☆
社交辞令度: ★★☆☆☆

なんぞこれー。部屋くらいちゃんと片付けますよー 気が向いたらだけど


性格
冷酷マシーンといわれかねないほど冷静です。大地震が来ても冷静に行動するでしょう。他人を自分にとっての損得だけでしか考えていません。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。頭の回転が非常に早く、色々な困難を切り抜けて行きます。なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。人の予想の斜め45度上の結果を出します。ちょっとずるいところがあります。

要約:常識ハズレの高速な機械人間。

あぁ、たしかに斜め45度上のことを思いつくって言われるかもしれない…。でも、そんな冷酷じゃないもんっ (>、<)


仕事
あなたは社交性がありません。常に冷静でどんな状況になってもビビりません。鉄の心臓を持っています。とにかく利益や結果を優先していきます。人助けが好きですが見返りも求めます。どこでも生きて行ける素晴らしい生命能力をもち、周りの人の信頼を集めます。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。それはあなたはどちらかというとだからです。

見返りなんて求めないけどなぁ。自分が楽しければそれでいいと思ってる。もしかしたら自分が楽しいってことが自分にとっての見返りかもしれませんね。

てか、さっきから変って連発すんなぁ〜〜〜〜 (;>、<;)


恋愛
あなたは現実的過ぎてドラマティックな発想がありません。ドライ過ぎて相手の女性が引く場合もあります。またしっかりとした経済力を重視します。ついつい損得勘定で相手の男性のことを見てしまいます。抜群の集中力をもち、相手の男性の信頼を得ます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。しかし理解されがたいのはあなた自身です。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

けーざいりょく? なにそれホジホジ

てか、理解されがたいってまた言われたぁ〜〜〜〜〜〜 ;;>、<;;



トコロデ繋がりたいッテ何ノコトデスカ…



ちなみに(j)との相性は78点でした。けどその説明がねぇ

気を遣わないで付き合える関係です。お互い価値観が違うところを追求します。お互い共に色々と楽しめる関係です。適当なところが良くも悪くも惹かれ合います。お互いの気になるところが似ていて、利害関係が一致する場合は意見が合います。打ち解け合えるには困難を要します。二人とも性に関しては同じくらいです。助け合えば乗り越えて行ける好相性です。

利害関係が一致する場合は意見が合います

利害関係が一致する場合は意見が合います

利害関係が一致する場合は意見が合います

………

テメー >、<



 □ □ □



あぁ、これだけ見ると私がすんごい嫌な人みたいだ。

…気を取り直して、別のやつでもやってみるか…



 □ □ □



Turn Your Name Into a Face。名前から自分の似顔絵(?)を生成してくれる。パソコントラブル出張修理・サポート日記 10/28より。


うあぁぁぁ。目が、3つめの目がぁぁぁ…



 □ □ □



私がすんごい嫌な人どころか、人ですらなかったかもしれない (s) でした orz

本日のツッコミ