だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2008-09-08 (Mon)

[猫] こはくが来てから… [16:32]

うちの姫が家にやってきて、来週の15日でちょうど3ヶ月になります。

なんとも、立派になりキャットタワーなんぞを購入したり、某ねこのきもちを定期購読し、情報を得たりして…こはく姫は2キロをやっと超えました。

最近はカルカンのカリカリではなく、サイエンスダイエットからの新商品でネイチャーズベストというのがお気に入りの様子。

銀の皿ではなく銀のスプーンもわりかしお気に入り

なんともまぁ、グルメなぬこでございます('∀`)


それにしても…、こはくと暮らして早3ヶ月が経とうとしてますが、こはくの食の趣味というのが何となく分ります。

時々、鶏肉の炒め物をするのですが(これがまたオイシイ)、その前に一旦鶏肉を湯通しするんです。灰汁や余計な油分を抜くためなんですが。

で、湯通しした鶏肉の端っこを細かくしてあげて、こはくにあげるんですよ。

そしたら、何ともまぁ美味しそうに食べてくれるんで、(s)も私もウハウハ(*´ェ`*)

スライスチーズを食べたり、じゃこを食べたり(こないだジャコでボケカマしましたが)、なんとホットケーキまでつまむぬこ!

ホットケーキを食べるなんてハジメテ見たよと(s)。勿論私も初めてでした。

梨やリンゴを食べる犬なら知ってるんですがね。

ホットケーキ(シロップやハチミツなし)は、大豆だの雑穀入りで風変わりな生地で美味しいんです。でも、雑穀とかそういうのが好きそうではない猫。

ただ、今主食にしているカリカリ(ネイチャーズベスト)に玄米などが入っているからでしょうか、野菜も好きなようです。

ホッケ焼きもくれと鳴きますよ、勿論のよーに(,, ゜×゜)

……やっぱりグルメなネコなんでしょーか、うちの姫。



最近のこはく、キャットタワーについているベッドで寝ることが多くなりました。良いことなのか、なんとなく寂しい(´・ω・`)

なにみてんのよっていう感じ?(笑)


最近だるさが抜けない(j)でした

本日のツッコミ