だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2008-04-19 (Sat)

[雑記] なが〜いパン [16:53]

ある日ある日の出来事…(j)と(s)はエプソンアクアスタジアムに行ってきました。

まぁ、なぜかと言いますと、(j)の母から送られてきた、Docomoプレミアクラブのテーマパークレジャー券(無料)が2枚掘り出されまして、見てみると使用期日が迫っていたので、近場で行けるところを探して、エプソンにしたんでございます。

なにげに、このエプソン水族館らしからぬ感じでして、中はフツーのテーマパーク。

で、無料券の手続きをして、まずは変なアトラクション(笑)から〜ヽ(‘ ▽‘ )ノ


いやぁー、このアトラクション、バーチャルシアターというんですが…がっ!!

仕組みバレバレwwwwwwディズニーのミクロアドベンチャーなんかと比べたくはないけど、比べものにならないくらい、レールやらスプリングやら見え見えwwwww

しかも、走召 酔う!!変に揺さぶられるから、ぎぼちばるい…(訳:キモチワルイ)

☆ヽ(o_ _)oポテッとしそうになりました。

その後、酔いをさましたいので、ドリンク飲みつつゆったり座れるイルカショーを見ておりました。かの有名なラッキーくんは元気に泳いでいました。

昔話を聞いてたより芸ができるようになってるのでは?と練習風景を見ていて思いました。

酔いもすーっと醒めてきたところで、アシカショー見るべく移動移動〜♪

ここのアシカショー、ちょっと変わっておりまして、2人の飼育員が出てきて順番に芸を見せお客様の反応を、騒音計測装置でみて、点数に変えちゃうものらしく、最低得点を得た飼育員はMC専属になるらしい(笑)

面白いやり方だなぁと元水族館接客やってたものとして面白く見ておりました。

思っていたよりも、広いので、東日本唯一といわれる、一頭のマンタも悠々自適におよいでて気持ちよさそうでした。

スーパーハードのペンギンの後ろ姿、なにげに可愛かったw

(‾¬‾*)じゅるぅうううう

でもこのエビたべれないんだよなぁぁ(ノд-。)クスン

まぁ、そんなこんなで時間も遅くなっていて、そこそこお客さんも減ってきたなぁと言う時間。なので、唯一のジェットコースターギャラクシー エクスプレス 999を満喫…と思いきや…orz

なんと999のチケットカウンターにいたのは、(j)の知人で…某水族館に勤務していた頃の先輩がででーんと変わらぬ姿で立っておりましたヽ(;゜×゜)ノ

いやー、焦りましたよめちゃくちゃおひさしぶりなので、ど、ど、ど、どよようが(笑) それをみた(s)。(j)をからかいはじめます、含み笑う先輩。赤面絶頂でございました。

そんな999はへーぼんなコースターでしてディズニーのアトラクションになれ、サンダードルフィンに二回も乗れた(j)人にとってはよゆーでございました。外に出ると先輩が立っていて、またもどようが(汗)

そうこうしているうちに19時とかになってたんで、無料券に付いていたお食事をご堪能することに。

コレ

意外にカレーが美味しかった。んで、メニューを見ていたらなにやら謎の名前に遭遇…。こ、これは食えと仰せなのだろう、きっと!

ということで自費で注文。出てきたものはというと…

「ながーいガーリックトースト」です。いぁ、ホントに長いww

グラスに入ったガーリックトーストをキッチンバサミで切って、付いてきたトマトソースに浸けてためるのですが、ちゃんと焼いてあるのでおいしく頂きました。

きれいにぺろりと平らげた二人。時間も遅いので、お会計をして帰ることに。

カフェバーから出た二人を待ち受けていたのは、またも先輩、後ろで手を振る先輩に私たちも手を振り返します。

しかし、その先輩…ディズニーのキャストになってもおかしくないほどの好奇心旺盛&人当たりのよさ。なんともまぁ惜しい人です。

楽しい時間もあっちゅーまで、無事に家に帰り着きました。

(j)

本日のツッコミ