だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2008-03-12 (Wed)

[雑記] アニメも児童ポルノの動き… [22:45][23:06追記]

【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始★21 (2ch現行スレ)

やめてくれ…。



わたし、トトロのDVD持ってますが、これアウトですね。入浴シーンあります。単純所持禁止なら逮捕ですよね。

わたし、ナウシカのDVD持ってますが、これもアウトですね。ぱんつはいてない説はあまりにも有名です。

魔女宅のDVDも持ってますが、着替えシーンありますよ。下着も出てきます。

「こどものじかん」の単行本もってます。小学生のキスシーンあります。

今のドラえもんは知りません(見ていないので)が、昔のドラえもんは、しずかちゃんの入浴シーンがありました。



たぶんその関係だと思うけど、アメリカ出張中に見たセーラームーンの変身シーンでは、(たしか)裸になる部分は全てカットされてました。「メイクアップ」と叫んだ瞬間にセーラー戦士になって服を着た状態で出てきます。
なお、「裸」といっても肌色ではなくて虹色に着色されていてます。

同じくアメリカで「まほろまてぃっく」のDVDの広告みましたが、U16(16歳未満禁止)になっていました。


今放映されているものを含め、ほとんどのアニメ・漫画は禁止になりかねません。その上単純所持も禁止となったら…酷いことになりそ。



もしかしたら親になるかもしれない、という立場ではあります。自分の息子/娘が犯罪に巻き込まれるような社会は嫌ですよ。犯罪者は逮捕してほしいです。

でも、普通にアニメ見てる人が犯罪者ですか?

個人的には、実写の児ポの写真を持っている人(見るだけで満足して何もしない人)も犯罪者とは思えないです。実際に児童に被害を与えているのは、作る人でしょう? 作る人はどんどん逮捕してほしいが…。(あくまで個人的意見なのでこの辺はあまりつっこまないでくださいませ)

AVとかでSMものとか露出ものとか結構あるらしい(噂でしか知らないけど)ですが、そういう行為が増えたという噂は聞きません、


少なくとも、どれが児童ポルノかというのを明文化しないで恣意的に運用できるような案には賛成できません。



まぁ、児ポの単純所持禁止も反対なわけですが。児童虐待に賛成するという意味ではなくって、法律の運用が恣意的にできすぎるとか、強大な権限を与えすぎるとか、そういう意味での反対です。

外国人から見ると、20代くらいの日本人女性はみんな未成年に見えるらしいですよ(白人に比較して体型とか顔(童顔である)とかにより)。

18歳未満に見えたらアウトなら、これアウトですかね? どっかの画像掲示板に貼られてはぁはぁされてた、という噂を聞いたんですが…(^^; (※私のコスプレ写真です。ちなみに撮影時年齢は18は超えてます)



なお、男女差別の禁止の観点から、「もし万が一」児童ポルノ禁止とするなら、「くれよんしんちゃん」は当然禁止にするべきだと思いますし、ジャニーズも半裸で出てくるの禁止ですよね(ジュニアは少なくとも18未満だからアウトだろう)。ドラゴンボールも服が破けるから禁止ですか?

「めだまのおやじ」の裸が出てくる鬼太郎はどうなんだろう?

(s)




[23:06追記]

私が反対である点を箇条書きにしておきます。

・何が児ポか明示していないので恣意的な運用が可能

・議員とかの発言を聞いていると(今の感覚ではエロではない)普通のアニメや漫画も禁止になってしまう。(特殊な趣味をもっていない)一般の人が性的興奮を全く催さないようなものまで規制の対象であろう

・警察が検挙件数のノルマを課している(らしい)状況の下では、本当に逮捕してほしい『作成者』ではなくて末端の『所持者』が(場合によっては)大量に逮捕されることになりそう

・検挙/逮捕されずとも(=シロであったとしても)、児ポ法違反で捜査を受けた時点で社会的に抹殺されかねない。

・女性児童だけを取り扱うのなら、男性差別にもなる。(余談ですがホテルとかの女性専用メニューは嫌い。夫婦ですら入れないしw)



ここまでいくと、子供がいる時点で犯罪者と言われているような気がしてきますww

本日のツッコミ