だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2008-02-27 (Wed)

[tDiary] ふぉくすけぬいぐるみ [09:26]

応募かんりょ(>ω<)

あたるといいなー (-'v'-)

まぁ、わたし運わるいけどさ (x_x)



まぁ、Firefox 対応ちゅっても、たいしたことしたわけじゃないです。

IE と Mozilla で CSS の解釈に違いがあるので、そのへんを治しただけ。具体的には padding とか overflow あたりでした。

IE7 の(過去互換モードではなくて) native mode(?) だと CSS の解釈がまた違うという話ですが…気が向いたら調べてみよっと。

[キリ番] カウンタの値がおかしい [09:36][11:03追記]

カウンタの値が変かな? と思って、過去の日記確認してみました。

2005年10月18日 17:17 30万ヒットしてますね。今のカウントが25010だから、明らかに変です。

幸い、httpd_access_log は残ってるので、なおします...


[11:03追記] カウント数、だいたい治しました。ログ(自分のサイトだけで数百M ;x;)から日記のアクセスだけ抜き出して、検索ロボットのアクセスを手動で外しただけなので、誤差はある、てかありまくりだと思いますがご了承を^^;

しばらく見なかったうちに検索bot増えてますね。大きいところだと BaiduSpider+(百度検索=中国の検索bot) とか Y!J-PSC とかが、bot 指定しなくてカウンタ回ってたみたいです(さっきので治されたけど)。ちゅーごくぱわー、やっぱりすごい?

あと、思ったより携帯電話のアクセスが多かった。やっぱり携帯でも動作確認する必要があるかしら?

(念のためのメモ) 11:03現在。421001/35/103

本日のツッコミ

_ h18@PHS [PHSからだと、タイトル文字でか杉な件 あと、日付モナー ] (2008-3-15 (Sat) 11:52)