だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2006-05-01 (Mon)

[近況] 新宿にて [23:31]

新宿へ行く機会があったので、行ったついでにぶらぶらと店を見てまわりました。

途中、偶然はいった中古屋で、こんなものを発見。

なんと、ナウシカのDVD(初回版)です。通常版と同じ値段で置いてあるの。

ナウシカと魔女宅は、前から欲しかったんですよね。まさか初回版に出会えるとは…。即決しちゃいました。


ちなみに、こんなふーになってます。



昨日の夜、見ちゃいました。CM無しだとやっぱり良いですねー。やっぱ良い映画だ…^^

それと、特典映像がすごく良いのです。絵コンテ集って、普通、コンテが何枚か収録されてて、それをボタンとかで送るだけのものが多いじゃないですか。このDVDでは、本編の音+コンテ、が、入ってるんです。コンテだけで本編全部みれる。

なかなか感動もんですよ、これ…



 * * *



ナウシカ買ったあと電気屋によって、理容家電のコーナーで、マッサージチェアとかに座ってきたのは内緒です。いちおう別のものを見に来たんですけどね、疲れていたのか、思わずそっちのコーナーに。すんごい気持ちよかった。でも私が気に入ったやつはお値段38万円(10%ポイントなので実質34万)。

_|‾|○



そもそも、値段より前に置く場所もないですが。まずはマンションから…

_|‾| 。。。 ○ コロコロ…



というか、マッサージチェアの話なんか書いたら、オバサンっぽいよね…。私まだ若いのにっ…。心は18歳よっ…

_|‾| 。。。。。。 i||i スポッ…



 * * *



あ、落ちた…

本日のツッコミ

_ (/▽)せいむ♪(▽\)たん♪(σ'')σでっす♪ [(メ゜Д゜) お部屋のどこかに隠れているため、確認できないけどなうしかの絵コンテは1000円しなかったはずw 絶版になってたりしてー(笑) 魔女宅とちがって小さいしねー<本のサイズ そのかわり見にくいです(笑) ( 'ノェ')コッソリ、両方とも絵コンテともに完備済み!(笑) でも、映画版ナウシカは前々だめだとおもうが・・・ ワイド版のほーが好きw 【ドア】彡サッ! ] (2006-5-2 (Tue) 9:19)

_ ななっち [ナウシカ良いですよね  小動物(テト?キツネリス?)が良い味出してるので ] (2006-5-3 (Wed) 0:42)

2006-05-07 (Sun)

[買い物] 限定kitkat [12:19]

GWはほぼ寝てすごしたすてねこです。皆様お元気でしょうか?



 * * *



書くことないから、1ヶ月くらい前に買ったkitkatの写真でもあげておきますw

品川駅の構内で売ってたものなんですが、なんか、エキゾチックTOKYOとかいうやつです。

もう袋からして普通のkitkatと違います。



 * * *



箱です。

なんかすごい。ちなみに1000円でちた。



 * * *



開けてみた。



 * * *



中身はこんなん。

おぉぉ、なんかすごい…



 * * *



食べてみたですよ。

なんか、木苺? のすっぱいのと、甘いのとが、絶妙だったのです。うーん、おいちい♥



甘いもの食べてるときって、幸せですよね♥

[雑記] 片付けちう [14:56]

家の中を片付けちうです。あげる・くださいリストも更新してます。

要らないものが多く出たので、今回のは早めにゴミに出すことになるかもしれません。欲しいかたはお早めにご連絡を…。

本日のツッコミ

_ okubo [へぇーこんなお菓子があったんだぁ。 高級そうだねぇ。(ていうか中身1個100円だから高級だよねw) 木苺おいしそう〜。 ] (2006-5-7 (Sun) 13:18)

_ |-)ノせつれれ〜 [|-)前に見た時は、完全予約販売だった気が…。  欲しかったけど結局買わなかったんだよねー。  普通に売ってるなら買ってみたいなぁ。 ] (2006-5-7 (Sun) 21:40)

_ |д゜)カンサツ [初めまして!! (-m-)ぷぷっ ググって適当にみてたらここにいました。。 記念に一本チョウラィ!щ(゜▽゜щ) (*´ェ`*)ポッ ではではw サササッ((-ω-((-ω((-[壁] ] (2006-5-9 (Tue) 10:31)

_ キャンディ [限定ものっていいですよねぇ!!木いちごっておいしそ!! ] (2006-5-11 (Thu) 8:25)

2006-05-13 (Sat)

[PC] 訃報:HDD死亡 [10:49]

友人のノートの内蔵HDDが死亡しました。

いまそのPCは手元にあるんですが、



・最初もってきたとき、Windows にログインできない (セーフモードも不可)。HDD の音がたまにヘンで、シーク音が連続する (不良セクタ?)

・次に立ち上げると立ち上げ途中にブルースクリーン。STOP1: 0x0000007A / win32k.sys。って windows 自体ぶっこわれてるじゃないですかー…

・再度たちあげると…今度は HDD 自体が起動しない



えと…正直、お亡くなりを覚悟しますた。お亡くなり前提で、メールとかのデータだけ救い出すモードに入る。



・WinXP Home の setup disk から、回復コンソールを試してみる。Administrator でログイン (Home なのでパスワード無し) できるし、読める。

・iPod が回復コンソールから認識できた(わーい)。USB HDD として見えていたみたい。

・ただし、回復コンソールは「%SYSTEMROOT% フォルダか各ドライブのルートフォルダにしか cd できないし mkdir もできないので、バックアップには事実上使えなかった… (T-T)



手元にある機材ではここまでが限界。knoppix とか落とすことも考えたけど、日本語名フォルダとかいっぱいあるので、とりあえず辞めた。

駄目もとで、(回復コンソール上で) chkdsk /r とかやってみる。win32k.sys が不良セクタで消される → WinXP のシステムファイル保護機能で復旧、というのを期待。



 * * *



1時間後……まだ1%しか進んでません



 * * *



2時間後……1%



 * * *



3時間後……1%



ぷちっ(笑)



 * * *



4時間後……1%



おうりゃぁっ… (CTRL+C)

……効かなかったようだ =□○_



てゆかフリーズしとるじゃん ^^;;; ディスクは大丈夫だろうか。



 * * *



とりあえず setup disk を抜いて windows を起動してみる。セーフモード……お、うまく起動した…!!

まずは Becky! フォルダと My Documents フォルダを iPod に待避。15G の古いものだけど役にたってくれたよ、ありがとう Apple さん。でも Mac には興味ないの。小さいノートが無いから…^^;



 * * *



さて、バックアップも取れたことだし、駄目元で chkdsk やってみますか…。chkdsk /r c: と。



 * * *



……30分後……不良セクタ無し…… はい??

普通に windows あがりましたけど…?? いろいろエラー (MSにエラー報告しますか? ダイアログ) 出てるのと ActiveDesktop が自動的に無効化されていた以外は、特に異常なしですよ奥さん。ひそひそひそ…



 * * *



よくあさ……てゆっても5時から9時までしか寝てないけど。起動してみたら…



「ディスクのバックアップをすぐ取れ。このディスクはまもなく消滅する」(意訳)



というメッセージが。Immidiately なんて使われたらびっくりしますよ。SMART のメッセージですかね?



 * * *



Windows は起動しなくなっていました。orz

今日、替えのディスク買ってきます。はぁ

ま、うちのノートじゃないからいいか♥ HDD料金は向こうに請求するとして、えーと、なーにで返してもらおっかな〜〜〜♪♪♪



 * * *



つーわけで今日は setup がんばります… はぁ。

本日のツッコミ

_ ハヂメ18 [がんがれ〜♪(←人ごとモード ] (2006-5-13 (Sat) 13:1)

2006-05-15 (Mon)

[近況] いろいろ [21:30]

コンタクトが破れた。

金曜に付けたときにどうしても目がゴロゴロしてて痛くて、結局右目だけ装填して左目なしで生活してた。

今朝、コンタクト付けようとケースから出したら、破けた。ざくっと。

きっと端っこにでもキズがついていたんだろう。痛いはずだ。目は大丈夫だろうか?



土曜日以来、非常用にもっている使い捨てコンタクトで過ごしている。

メガネ屋のカードを見たら、コンタクト買ったのは1年以上前らしい。交換できないね。メニコン商法破れたり (^^;



茄子が出たらメガネでも買おうかしら…



 * * *



土曜には、美容院にいった。なんか可愛くなったよ。

というわけで、某ジョナのトイレで誰も居ないところを見計らって自分撮りしてみた。

うーん。やっぱり可愛くないなぁ… =□○_

つーか写真がボケてて可愛いか可愛くないかも判らないか (^−^;



時期的に微妙なんだけど、ショートカット卒業してミディアムくらいを目指し中w セミロングまでは行くつもりないけど。



 * * *



美容院にて、電動の櫛ってのを紹介してもらった。なんか微振動だかなんかで、髪の毛がいっぺんに治るの。寝癖とかそういうレベルじゃなくて、もっとすごいヘンになってるのも治せそう。

というか、使われた瞬間「気持ちいい〜〜〜」って思ったんですけど(笑)

即決で買っちゃった(笑) 2980円なり。



ちなみに家に帰って使ったら、櫛を押さえる手のほうも微振動で案外きもちよかった…(笑)



 * * *



友人のノートは、結局 HDD 換装して再インストール。東芝製の HDD が入っていたので、いちおう東芝製を選んだ。古いのが MK4025GAS というもので、新しいのが MK6026GAX (なぜか東芝ページにスペックが無いので似たスペックの MK8026GAX にリンク)。

スペック的には 40G → 60G にアップ。40G でも余らしていたらしいが、まぁ今更 40 を買うのも何なので。それから、4200rpm → 5400rpm に、キャッシュが 8M → 16M に、消費電力もそれにあわせてアップ(笑) まぁ、1万円かからなかったし、これぐらいが妥当な線じゃないかな。

友人も「なんとなく速くなった」と感じてくれたようだし、良い感じ良い感じ。



つーわけで作業代、何を請求しようか(笑)

本日のツッコミ

_ ハヂメ18 [1)壁紙がかわいくない 2)じょなたん…のーこめんと 3)せっけんが緑なのがかわいくない …これくらいで勘弁してやるです ] (2006-5-15 (Mon) 22:36)

_ ぷー [もっと見せなさいよぉ。可愛さが判らないじゃないか(笑) てか、可愛くなったって言っておいて、可愛くないとは妙に矛盾しとりますがな。 ] (2006-5-16 (Tue) 0:24)

_ okubo [かわいーんじゃないw しかし、相変わらず細いなぁ ] (2006-5-16 (Tue) 0:52)

2006-05-18 (Thu)

[近況] 明治神宮へ [19:14]

この前、明治神宮いったんですよ。明治神宮。

…ロリ服2人組で。



外国人の人にナンパされまくりましたよ。「写真とっていいですか?」って。

勝手に撮る人も居たね。



あぁ気分悪っ…



(ちなみに声をかけてきた人の分は全部ことわってました。神宮の中って写真とるようなところじゃないだろ…^^;)

本日のツッコミ

_ (/▽)せいむ♪(▽\)たん♪(σ'')σでっす♪ [(メ゜Д゜)・・・しゃしん、UPきぼんぬw ] (2006-5-19 (Fri) 7:14)

_ ハヂメ18 [1)ニポンジンにナンパされたかった 2)ガイジンでも神宮外苑でならおけい さあ、どっち?(違 ] (2006-5-19 (Fri) 7:50)

_ キャンディ [きゃんも浴衣で京都に行ったら外人さん攻撃にあった…。 でも神社仏閣は遠慮してほしいよね…。 ] (2006-5-19 (Fri) 11:38)

_ ぷー [写真こっそりうp!!! てか、神社で写真なんて、いやーねー 外ならまだしも(^_^;) ] (2006-5-19 (Fri) 12:0)

2006-05-23 (Tue)

[近況] 使う予定がないのに [13:43]

nixiに登録してしまった (^^;

mixi も gree も既に持ってるのに…。


つーかそんなに日記に書くことないよ^^;;

[占い] 性格分析 [14:02]

むきゅう☆さんのmixi日記(友人の友人まで公開)より、性格分析(簡易版)です。

質問が……この質問まえにも見た、ってのが混じってるのって、うそつきを見抜くためなんですよね…。正直にやりましょう…(笑)



結果です。

型番:内向-感覚-感情-自然
気質:行動性
タイプ:現実家
主文:何よりも人との調和を尊重します。

あらあら。わたし内向的って出ちゃいました…… (← 反論できない)

ちなみに、外向←→内向、感覚←→直感、思考←→感情、統制←→自然、だそうです。ようするに、内向的で、感情と感覚で動く、束縛されるのが大嫌い、と… (あたってるような…)


解説:あなたは優しく、情け深く、でしゃばらず、きわめて現実的。控えめで、地味で、無口です。友人や家族によく尽くし、言葉ではなく行動で示します。おしゃべりをして時間をつぶすよりは、黙って行動する方がいいと思っています。人の不幸や苦しみに最も心を動かされますが、自分の心の揺れを顔に表さず、冷淡な態度を装い、人との距離を置こうとします。プライバシーをとても尊重するので、信用に値する相手を納得するまで時間をかけて選ぶ傾向にあります。
辛抱強く、人生を寛容に受け入れます。他人の行為や信条を批判することはめったにありません。変化には抵抗せず、柔軟に対応しようとします。現在の生活だけに興味を持ち、ごく単純なことに美と喜びを見いだします。平穏さを大切にし、私生活を人に見せようとはしません。家族や生活より、仕事のほうが大切だとは思いません。一生裏方で、思いやりのある仲間とともに、平穏に暮らしたいと願っています。

うん、一生裏方でもいい。一度くらいは舞台に上がってみたいけど。

あと、自分のことを全くといっていいほど話さない、って言われたことはありますね。



家族や友人は仕事より大事です。宝物ですよ。誰が何と言おうと。


留意点:繊細な神経の持ち主で、全世界の苦悩を自分一人で背負った気分になりやすい。親しい相手のことを親身になって心配するため、必要以上に相手のプライバシーにまで深入りしてしまいます。人との調和を尊重するあまり、どんなに怒っていてもぐっとこらえて憤りを外に表さないので、ストレスがたまりやすい傾向も。
前もって計画を立てるのが苦手なので、避けようと思えば避けられた不愉快な事態に陥る場合があります。先の見通しが立たず、選択の余地がないと分かると、悲観的になり失望したりします。複雑で長期にわたる仕事の管理を任されると、気が滅入ってしまう傾向があります。

えーと…なんか身に覚えが……。気をつけます…。


アドバイス:早口でカリスマ的な人物に弱く、たとえ平気でうそをつくような人であっても、つい信用してしまう傾向があります。良い面ばかりを見て、子供のように人を信用してしまうのです。ごく当たり前の範囲で人を疑うことを習慣づけましょう。そうすれば、相手に失望しなくてすみます。また、時間にルーズなので気をつけましょう。

なんか不安になったです。

わたし、いま、誰かにだまされてますか…?

本日のツッコミ

2006-05-25 (Thu)

[雑記] アカウント整理 [01:23]

昨日入会した nixi は、入会してすぐに3通の「マイ肉リクエスト」が来て、朝までにもう1通来てた。なんか出会い系? 削除。

GREE、Seesaa Blog (だめねこダイエット挫折日誌) は、続けられなくなった (日記もほとんど書いてなかった) ので、これも削除。

MSN space は、もう結構前に削除してしまった。日記のサイドバーからジャンプできたのを消した。


今、残ってるのは、mixi (他のひとの日記見る専用) と、ここだけです… ^^;

本日のツッコミ

_ キャンディ [なかなか続けるって難しいよね〜。 きゃんもmixiを始めてブログを書かなくなってしまったのであります〜(^^; ] (2006-5-25 (Thu) 2:59)

_ (18’∀’) [マイ肉てw… 「俺の肉になれ」って食べられちゃうのかな(>_<);;; ] (2006-5-25 (Thu) 12:55)

_ すてねこ [続けるって難しいですよねー。ここを3年半つづけてる自分に拍手^^ ぱちぱち^^ / nixiにホントに「マイ肉」って書いてあるんですよ…^^; ] (2006-5-25 (Thu) 13:8)

2006-05-30 (Tue)

[占い] 大人年齢 [14:03]

ここのページより「人生の経験値をはかる150個のチェック項目」を選べば飛べます。ネタ元はmixiの心理(診断)テスト好き!コミュより。



アナタの大人年齢は... 40

が、がーーーーーんっ

わたし、そんなに歳いってないもんっ

アナタがチェックを入れた項目数…98個

そんなにいろいろ経験してるかなぁ、私?

みなさんはどうですか?

本日のツッコミ

_ うさだー [私は53個で18歳でした。大人と違うやんw ] (2006-5-30 (Tue) 15:59)

_ 氷魚 [44個で11才でしたにゃん ] (2006-5-30 (Tue) 16:24)

_ もと [12才だった…設問によってウェイト配分がちがうのかな。 ] (2006-5-30 (Tue) 16:42)

_ ななっち [実年齢  …25 チェック数…66個 大人年齢 …18歳 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ] (2006-5-30 (Tue) 17:57)

_ すてねこ [うあーんなんでみんなそんなに若いの〜? まぁ、パトカーに乗った(おかま掘られたことあり) とか救急車に乗った (去年のったさ…) とかはウェイト高そうだねぇ^^; ] (2006-5-30 (Tue) 18:5)

_ ハヂメ18 [オトナ年齢って、ほめられてるんじゃないのかな …(やってみた) …実年齢+12歳… …てか、いっぱい○がついた… 何か、大人な○とコドモな○があるっぽいね ] (2006-5-31 (Wed) 0:35)

_ たくみ [92個で33歳。あまり誤差なし ] (2006-5-31 (Wed) 15:53)

_ かみなぎ [88個ついて39歳、実年齢より10も上だよ。 ] (2006-5-31 (Wed) 18:0)

_ (/▽)せいむ♪(▽\)たん♪(σ'')σでっす♪ [【ドア】ω・‘)・・・やってみたよ 81個で実年齢と同じだった。 ] (2006-6-1 (Thu) 1:48)

_ Liberdade [72個、25歳らしい。実年齢より下が出た。 何故か、パトカーは複数回乗っていたりする(ぉ ] (2006-6-6 (Tue) 22:22)

2006-05-31 (Wed)

[雑記] さっき来たspam [15:01]

Subject: 俺の友達は・・・

給料の大半をメイド喫茶につぎ込んでます!
ま、いいんじゃない?出会い(以下略)

えーと…いつからメイド喫茶は出会いの場になったんすか?

つか、そゆとこで出会って恋人になったカップルって居るんすか??

メイド喫茶に勤めてる店員メイドさんも、結構な確率でカレシ持ちですよね???




そいや最近、メイド喫茶も蔵も、全然行ってないなぁ…(汗

本日のツッコミ