だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2006-01-23 (Mon)

[近況] 不動様へ行った [13:50]

※この日記は裏日記から一部改変して転記したものです。こんな古いの誰も見ないし、もう時効でしょ?

ちなみに日記の次のエントリが、もともと表の日記に書いてあったものです。内容かぶりますがご容赦を…



深川不動さんへ行った。


護摩修行、初体験。

呼ばれたんだろうか。行く予定のところに行けず、思いがけずに深川不動さんへ行くことになった。そしたら、新春初護摩とかで、混んでいた。


不動さまって、怖いね。

目が赤い色か黄色い色か、その間くらいかな、そんな感じで、光っていた。はっきり、こっちを見ていた。

そして、護摩炊きの最中、火がいちばん燃え上がってる時には、銅像の後ろの炎が、動いていた。


すごい力を持っているかた、みたい。

護摩をたいている間、やっぱり力が強まっていたんだろう。



修行中、上着を脱いでいたけれど、寒くはなかった。

別の意味で、震えていたかもしれないけれど。


神様仏様のことを、怖い、って思ったのは、初めてでした。




懐中札と、お神酒、そして、おみくじを頂いてきた。

裏日記ではおみくじの内容が全部書いてあったけど、表に移したので全部は書かない。ただ「当たっていた」のは事実。やっぱり良く見ていらっしゃる。



転居:よき所なし、まて、と出ていたことに関して。

最近、おもいたって、マンション買いたい〜とか言ってるんですよね。まぁ、仕事を頑張るために自分でぶらさげた「にんじん」なわけですが。

転居、まて、ですか。うーん。少なくとも夏のボーナスまでは移るつもりは無いですけどね。


まぁ、お金だけ貯めて、下調べしつつ時期を待とうかな。

[近況] 護摩修行いってきました [23:49]

昨日、護摩修行に行ってきました。初体験です。

呼ばれたんでしょうか、行く予定のところに行けず、思いがけずに不動さんへ行くことになったのでした。

新春初護摩とかで、混んでいたんですが、すんなり入れました。


強い力をもっているおひとです。

これで、悪いものが、焼き切れると、いいな…。



ついでに、おみくじの内容が、微妙に今の状況にはまってましたです。なかなか良く見ていらっしゃるね。



帰ってきて、体は疲れたけれど、心はちょっと、ラクになったかもしれないでしゅ。良いところでした。

本日のツッコミ

_ hadime18 [不動猫乙 次は猫禅にチャレンヂ! ] (2006-1-24 (Tue) 0:5)