だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2005-12-05 (Mon)

[近況] 会社寒い [23:40]

なんか微妙に寒かった。風邪気味なせいかもしれないけど。

足下にある (今日の仕事では使わない予定の) PCに電源いれて、その上に足をなげだして、暖をとってました (^^; PC自体は使わないのでログイン画面のまんま放置。なんか、電気の無駄遣いでしゅ。ごめんなしゃい… (^^;




そいえば今朝、会社いく途中、目の前で白バイに原付が止められてた。60km/hくらい出る道路なんだけど、その速度に原付が合わせて走っちゃ駄目だろー。走りたくなる気持ちはわからんでもないけど (^^;

原付はいろいろ無茶運転するから違反はどんどん捕まえて欲しいとは思うけど、流れに沿って走ってたのを捕まえるのはちょっと気の毒だと思ったり (まぁ違反は違反だけどね) 信号ダッシュ(人によっては信号かわる直前にダッシュかける)とか、こっちが普通に巡航してるのを(ちなみにこっちは400ccですよ)すげー勢いで追い抜いてくヤツとか、そういうやつを捕まえて欲しいと思うですね。想定速度に対応したブレーキしか積んでないから、速度だしたら、ちゃんと止まれねーだろお前ら、とか思うです。ちょっと怖いですよ (^^;

どっかの日記で「免許とると自転車とバイクに殺意覚える」みたいなこと書いてあったけど、わたしゃまず原付に殺意おぼえましたね ^^; 250cc以上のバイクは(人にもよるけど) それなりにちゃんとしてる気がするです…。


つーか目の前の車が止められるのって初めてみたですよ。こっちが制限速度(60km/h)で普通に走ってるところを、片側3車線の道路を左右に車線変更してす〜っと追い抜いていった(=白バイは速度超過してるはず)から、何だろうと思ったら、赤いのが回りはじめるの。雰囲気で「あ、止められた」って解ったけど、白バイのサイレンとかスピーカーって後方にはほとんど聞こえないのね… (^^)



そいや忘年会シーズンだよなー。交通取り締まりとか強化してるんでしょか? 気をつけなきゃね (^^)

本日のツッコミ

_ hadime18 [呑んだら呑むな(違 てかねこたんは会社でこたつむりとかとか ] (2005-12-7 (Wed) 0:28)

_ Liberdade [ケッタライダーから一言。歩道走ると歩行者から睨まれ、車道走ると車から睨まれ、どこ走れっつーんじゃ>睨む人たち 幹線道路には自転車レーンが欲しいと思ふ。 ] (2005-12-12 (Mon) 17:13)