だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2005-12-02 (Fri)

[イベント] 東京タワーのライトアップ [04:30]

東京タワーがこんな色してました。



地上デジタル放送の関東フルパワー送信を記念(記事キャッシュ)ということで、昨日1日だけの限定でした。(まぁ、まだ寝てないから感覚的には今日だけどね ^^; )

そんなわけで、バイク乗ってちょっと見に行ってきたのでした。

写真はバイクを道の端にちょっと止めて撮ったものでしゅ。タワーの下は混んでたんで避けますた。うまく場所が取れなかったせいで、街灯がうつりこんでます。1枚目には謎の飛行物体まで映りこんでますね(^^; いやまぁ、たぶん街灯だとおもいまふが…(^^;;



ちなみに実物は、思ったよりたいしたこと無かったでしゅ。写真のほうが綺麗かも。てへへ…

本日のツッコミ

_ ハヂメ18 [どうせやるならライトアップじゃなくて点火(ぉぃ ] (2005-12-2 (Fri) 4:37)

2005-12-05 (Mon)

[近況] 会社寒い [23:40]

なんか微妙に寒かった。風邪気味なせいかもしれないけど。

足下にある (今日の仕事では使わない予定の) PCに電源いれて、その上に足をなげだして、暖をとってました (^^; PC自体は使わないのでログイン画面のまんま放置。なんか、電気の無駄遣いでしゅ。ごめんなしゃい… (^^;




そいえば今朝、会社いく途中、目の前で白バイに原付が止められてた。60km/hくらい出る道路なんだけど、その速度に原付が合わせて走っちゃ駄目だろー。走りたくなる気持ちはわからんでもないけど (^^;

原付はいろいろ無茶運転するから違反はどんどん捕まえて欲しいとは思うけど、流れに沿って走ってたのを捕まえるのはちょっと気の毒だと思ったり (まぁ違反は違反だけどね) 信号ダッシュ(人によっては信号かわる直前にダッシュかける)とか、こっちが普通に巡航してるのを(ちなみにこっちは400ccですよ)すげー勢いで追い抜いてくヤツとか、そういうやつを捕まえて欲しいと思うですね。想定速度に対応したブレーキしか積んでないから、速度だしたら、ちゃんと止まれねーだろお前ら、とか思うです。ちょっと怖いですよ (^^;

どっかの日記で「免許とると自転車とバイクに殺意覚える」みたいなこと書いてあったけど、わたしゃまず原付に殺意おぼえましたね ^^; 250cc以上のバイクは(人にもよるけど) それなりにちゃんとしてる気がするです…。


つーか目の前の車が止められるのって初めてみたですよ。こっちが制限速度(60km/h)で普通に走ってるところを、片側3車線の道路を左右に車線変更してす〜っと追い抜いていった(=白バイは速度超過してるはず)から、何だろうと思ったら、赤いのが回りはじめるの。雰囲気で「あ、止められた」って解ったけど、白バイのサイレンとかスピーカーって後方にはほとんど聞こえないのね… (^^)



そいや忘年会シーズンだよなー。交通取り締まりとか強化してるんでしょか? 気をつけなきゃね (^^)

本日のツッコミ

_ hadime18 [呑んだら呑むな(違 てかねこたんは会社でこたつむりとかとか ] (2005-12-7 (Wed) 0:28)

_ Liberdade [ケッタライダーから一言。歩道走ると歩行者から睨まれ、車道走ると車から睨まれ、どこ走れっつーんじゃ>睨む人たち 幹線道路には自転車レーンが欲しいと思ふ。 ] (2005-12-12 (Mon) 17:13)

2005-12-07 (Wed)

[近況] 風邪? [02:36]

はなみじゅ、じゅるじゅる…(泣)

本日のツッコミ

2005-12-16 (Fri)

[近況] ぱしゅぽーと〜♪ [13:49]

日記が1週間あいてしまったです。1週間あけている間に

こんなものが届きますた。








ただし1枚だけ。

1枚だけって中途半端っすよねー。どうしようかな? (^^;;

本日のツッコミ

_ furuhata [どうするもなにも。 もう1単元買ってチケットを2枚にするしかあるめぇ。(違 ] (2005-12-16 (Fri) 17:37)

_ hadime18 [株をかw いっそあっちのDLな株を(あるのか? ] (2005-12-16 (Fri) 20:46)

_ hadime18 [三時間寝ないで考えますた つ 二人羽織 ] (2005-12-16 (Fri) 23:24)

_ 茉梨 [チーデーがメラ可愛いですwwww それだけです。 ] (2005-12-17 (Sat) 0:36)

_ すーたん [めっさくれっ( ゜д゜) てゆか、まぢでかわいいんですけどっw ] (2005-12-17 (Sat) 16:7)

_ ななっち [いや、ここは1人で行って、新たなる武勇伝を!(w ] (2005-12-18 (Sun) 5:10)

_ hadime18 [ぬこたんのことだから年パスの二枚や三枚は別に持ってそうな気がする>ななっち ] (2005-12-18 (Sun) 12:19)

_ すてねこ [furuhataさん>  63万円くだたい(← 現在の株価ね) hajime18たん>  羽織ください(え? 茉梨ちゃん>  そうそう。めちゃくちゃ可愛いよね〜。けっこう幸せ♪ すーたんさん>  63万円になりますがヽ(´ー`)ノ ななっちさん>  ぶゆーでんぶゆーでん、ででででんでんででんでん、れっつごー♪  てゆかこれ、頭の中でリピートするからやめて〜〜〜 (>_<) hajime18たん2回目w >  年パスなんか持ってねー (T-T) Magic Kingdom Club の会員証しか (ちょっと安くパスが買えるだけ) ] (2005-12-18 (Sun) 14:43)

_ (/▽)せいむ♪(▽\)たん♪(σ'')σでっす♪ [(*゜Д゜) そーいやーTDLなんて最近いってないなー ・・・誘える相手もいねー(笑) (== ) ・・・ |出口 | λ...............トボトボ ] (2005-12-18 (Sun) 16:31)

_ すてねこ [「出口」ってことは、既にTDLの中に居るんじゃ? (笑) ] (2005-12-18 (Sun) 17:2)

_ hadime18 [羽織に入れるもう一人(一匹?)も必要でつか? ] (2005-12-18 (Sun) 17:11)

2005-12-24 (Sat)

[近況] メリークリスマス [04:03]

コタツの中で、一人でこれ書いてます。

頭、がんがんします。さっきまで墜ちてました。ちゃんと薬のんだんだけどなぁ…





なんか寂しいね。

乾杯。あはは…





いま聞いてるBGM、CHRISTMAS TIMEという洋楽のクリスマスソングを集めたCD。結構古い曲が多いけど、なんか、ほんわりしてくる…。

[占い] えろばとん [06:13]

mixi の まゆみさんからエロバトンが回ってきたので、やってみる (※2つめのリンクは友人のみ公開の日記。ちなみに質問の内容は書いてありません)

てゆか21日に回ってきたんだけど3日ほど放置してました。わたしゃクリスマスな日に何をやってるんだか… (^^;;



まぁ、エロいやつなんで、回答だけしか書きませんが… (^^;




【問1】 ないでしゅ。されたことならあるけどね

【問2】 普通にドラッグストアで。お気に入りはポリウレタンのやつ。ちょっとお値段高めなんだけどね。つーか、プエラリア買ったときも思ったけど、不透明の紙袋にそれだけ入れられるのって、かえって恥ずかしくありません? どーせ入れるなら全部いれればいいのに…w

【問3】 んー。わたしっていろんな顔を持ってる人ですし、けこーんするまでは、全部が「秘密」な気もしますねー (^^; もしかしたら、けこーんしてからも、一部の人にはそのこと自体を秘密にするかもしれない

【問4】 実は甘えんぼ。普段からにゃーにゃーしてます

【問5】 特に思い浮かばないなぁ

【問6】 バトンを回してきたまゆみさんも「この質問ほんと意味がわからない」って書いてましたが、私にも意味がわからない。てゆか質問文が日本語として成立してない気も (^^;

【問7】 実は無いんですよねー。いつも受け身ですよ

【問8】 覚えたちゅーか、何となくやってみたら、できた、かな? 

【問9】 えーと……まぁ、あるけど。大事なのは特定の状況とかじゃなくて、雰囲気とかかな。

【問10】 しばらく、そのまんま。……だっこ……

【問11】 えーと、ぶるまぁとか好きですよ。てゆか普段から防寒用に使ってます (^^)

【問12】 この質問いわれて初めて考えたかも。そこまで具体的に考えてないんですよねー。んー、どうだろ。同じかもしれないし、違うかもしれない。

【問13】 したことありますよ。別れ際とかね

【問14】 いい香りじゃないですか?

【問15】 普通に遊ぶだけ。ディズニーとか好きだなー (^^)

【問16】 なんか想像つかない

【問17】 普通にMっこです。緒方恵美さん公認のMっこw (←ホントだよ)

【問18】 場所よりもムードがじ ゅ〜よ〜〜

【問19】 いつも「何となく欲しい」だからなぁ。特に何も

【問20】 特に何も気にしないかなぁ

【問21】 えへへ

【問22】 雰囲気と優しさ? 髪の毛なでてあげたり、なでられたりするの、好きかな〜

【問23】 えっと、1以上10未満

【問24】 てへ。実は…w

【問25】 んー。たまに会うくらいの人は居る

【問26】 どうしてもって経験が無いです

【問27】 わすれた。てゆか時間を気にしたことがない

【問28】 何がいいのかわからない

【問29】 あるよー

【問30】 うちの両親って10歳差なんですよね。それくらいまでは許容範囲では?

【問31】 てゆか、したことありますから

【問32】 ありますよん

【問33】 これも、あるかな

【問34】 どうやったら、そんなシチュエーションになるんでしょう?

【問35】 バトンを渡す人、いません。てゆか、バトンってネズミ講と同じようなものって思ってるので、ポリシーとして自分のところで止めます。自分は回答しても、他の人には回しません



こんなもんで回答になったかしら?

てゆか回答してて、思ったけど、私ってつくづく、変な人生おくってるな〜(笑)

本日のツッコミ

_ |-)ノせつれれ〜 [|-)ふと思た メリクリ言うの 今晩じゃ?  今日は元気に 言えると良いね! ] (2005-12-24 (Sat) 6:29)

_ (/▽)せいむ♪(▽\)たん♪(σ'')σでっす♪ [(*゜Д゜) 質問ききたーいw んぢゃ、電話まってるよw 【ドア】*ノ▽ノ)イヤン♪ 【ドア】彡サッ! ] (2005-12-24 (Sat) 20:55)

_ ハヂメ18 [変多き人生乙 ちょっと早いけど良いお年を …お取りくだたい ] (2005-12-25 (Sun) 1:20)

_ xx飛鳥xx [エロバトンほしぃ〜(笑)うちも、やりたいww ] (2005-12-25 (Sun) 6:49)

_ xx飛鳥xx [あ、言い忘れたww メリクリw&よいお年を〜♪ (^з^)-☆Chu!! ] (2005-12-25 (Sun) 6:50)

2005-12-28 (Wed)

[近況] 忘年会 [14:43]

薬を飲んでいることもあって、今年はほとんどの忘年会を断っていたんだけれど (薬の時間とお酒の時間を空けなきゃならないので面倒なのよ) 、昨日、今年はじめての忘年会に参加してきました。たぶん今年はこれ以上参加しないでしょうから、今年唯一の忘年会になるでしょう。

薬のんでるからということで、最初はオレンジジュース。お酒は最後の2杯だけ、あんまり濃くないものを、頂きました。



美味しいお酒でした。いろんな意味で。

ありがとう。

本日のツッコミ

_ nick [忘年会しない?幹事役で! ] (2005-12-28 (Wed) 20:7)

_ (/▽)せいむ♪(▽\)たん♪(σ'')σでっす♪ [(´・ω・`)ショボーン、今年は忙しくて忘年会してないなー・・・ ε= (´∞` ) ハァー、ゆっくりのめる仕事がしたい |出口 | λ...............トボトボ ] (2005-12-29 (Thu) 20:2)

2005-12-30 (Fri)

[近況] 振り回されっぱなし [02:33]

※この日記は裏日記から一部改変して転記したものです。こんな古いの誰も見ないし、もう時効でしょ?



今日はHに振り回されっぱなし。

先生にまで愚痴っちゃった。


それでいて「私すてられるの?」って聞いてくる。

むしろ客観的に見ると、捨てようとしてるのは、そっちだ。



借金を返すための口座を教えて下さい?

それは手切れ金ですか?


なんか疲れた。



せっかく、忘年会でリセットしてきたのに、

今日はちょっとアンダー傾向。

貧血の傾向も復活してきた。


んで、Yにコンビニ弁当くわされた。

私は焼き肉&カルビ丼、Jはうなぎ弁当。

両方を半分ずつ食べた。



Jは今、横で寝てる。



今日の薬:トレドミン3錠、デパス2錠

サプリ:ビタミンミネラル、ヘム鉄、Q10、大豆イソフラボン、プエラリア


無くなったと思っていたドンペリンは、Yに隠されてそのまま忘れ去られたものが前に1シート出てきた。それを飲んでいたが、これも昨日で切れた。今日からは吐き気止めは無し。大丈夫かなぁ?



つーか、こんな時間に起きてること自体、ホントは駄目なんだよね… (汗

4時には眠剤のんで寝ます…

[近況] 朝から [10:57]

※この日記は裏日記から転記したものです。こんな古いの誰も見ないし、もう時効でしょ?



親の電話。



いつ帰ってくるだの、何だの。

はっきりいって、うざい。


帰りたくないし、あんまり動ける状態でも無いんだけど…



頭いたいって言っても、1時間したら電話するとか何とか。

なんでそういうふーに高圧的なんだか…



今の状態で無理したら、倒れるよ、わたし…

いくらかは察してくれ…





つーか実家かえるのって疲れるのよね。

仮面かぶらなきゃいけないから…

[近況] こみけ報告 [11:14]

行ってません。いぢょ

[近況] 2回目の電話 [11:48]

※この日記は裏日記から転記したものです。こんな古いの誰も見ないし、もう時効でしょ?



しつこくかけてくんな…


デパス、ミンザイン、ロヒプノール飲んだ。

しばらく忘れて寝よう…

[近況] 親が来るってゆーから薬の準備 [12:42]

※この日記は裏日記から転記したものです。こんな古いの誰も見ないし、もう時効でしょ?



ミンザイン1mg 14錠

デパス0.5mg 22錠

ロヒプノール1mg 14錠

トレドミン25mg 12錠

ドンペリン10mg 1錠



合計63錠。あと37錠ほしい…

風邪薬ならあるんだけど…

本日のツッコミ

_ (/▽)せいむ♪(▽\)たん♪(σ'')σでっす♪ [(*゜Д゜) かづかときおさんがもえーでした。 バイクの漫画なんですけどねー・・・ ( ´△`) アァ-・・行く気はしません<こみけ 【ドア】彡サッ! ] (2005-12-30 (Fri) 13:54)

2005-12-31 (Sat)

[近況] はじめてODした [00:20]

※この日記は裏日記から転記したものです。こんな古いの誰も見ないし、もう時効でしょ?



ミンザイン全部。

ロヒプノール3錠。

ドンペリン1錠。

母親目の前で。たぶん。

飲んだ覚えがあるのはミンザインだけで、他は記憶なし。



ホントはその場でロヒプノールも全部のむもりだったけど、(たぶん親に) 止められた。



こころは動いてるいのに、体は言うこときか無い。





追記。


ミンザイン14錠のんだあと、気付くまで、

全く記憶がありません。

何を言われたかも、何をされたかも。


気がついたらベッドに居ました。

5時間くらい昏睡してたらしい。


今、体はだるいけど、心は寝たくないと言っている。

[雑記] no title [18:15]

生きるって何ですか…?


楽しいですか?

[近況] 親が嫌い [20:53]

母親、きらい。


父親はまだ話せば解る。

母親は話しても駄目。


父親は自分の話を最後まで聞いてくれる。

自分の目を見て話してくれる。


母親は目をみない。

いつも自分の意見を押しつけてくる。



父親のことは「お父さん」って普通に呼べるけど

母親を「お母さん」って呼ぶのには違和感がある。



妹は、母親似。というか、同じ。

ちゃんと相手のことを考えて話せ。




中学生のころから「いいこ」を演じてきた。

でも、今の体調じゃ、演じきれない。

状況も許してくれないし。



あなたの望む私って、どんな子?


私は、死ぬ覚悟があるよ。

そんなこと、考えたこと、ないでしょう?

想像したことも、無いでしょう?





ODしたとき、喧嘩したときは、

はっきり言って、縁を切ってもいいと思った。

たとえ裁判とかになったとしても。





うちが就職したときに家を出たのは、

はっきりいって、家を出たかったから。


ちょっと無理すれば実家から会社に通えない距離じゃない。

でも、家を出たかった。


家が嫌いだったから。





俺はお前の人形じゃない…

本日のツッコミ

_ みわ [生きている意味なんて考えても意味がないです。せっかく生まれてきちまったんだから生きてやろうじゃないの というのが人生なのです。 ] (2005-12-31 (Sat) 22:57)

_ れい [何だろうね。 私も知りたい。 でも、楽しいよ。楽しくした方が幸せな気がする。 ] (2006-1-1 (Sun) 0:51)

_ ななっち [自分が死ぬ直前に全てわかるさ。 ] (2006-1-3 (Tue) 1:19)