だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2005-07-25 (Mon)

[雑記] 写真いろいろ [01:54]


わーい。若返ったじょ〜〜♪♪♪





たれ〜〜〜っ


ここの部分を下から見た写真でしゅ。海中トンネルの天井にくてーっとなってたの。





高級食材。贅沢品だけど美味しかったから買ってみた。塩です。このサイズ(50g)で525円なり






ここの日記でちょっと過激なこと書くと結構文句が来るんで、しばらくは裏日記メインにするかも。プライベートで精神的にへこみ気味なもので、日記でまでヘコみたくにゃひ…。裏日記も、見れる人を今よりさらに制限して数人だけにするかもしれない…

[サーバ] ssh のアクセス制限 [02:12]

最近、中国韓国方面からの攻撃が多いんで、ssh (port22) への接続を日本国内に限ることを考えています。

Failed password for root from 123.456.789.0 port 12345 ssh2
Failed password for illegal user test from 123.456.789.0 port 12345 ssh2

1番目のログはサーバ負荷がかかることを除けば怖くない(何をいれても繋がらないからね)けど、2番目のは怖いです。ユーザがどんなパス設定してるか私は知りませんから…。

実施後は、ssh への接続は捨てる予定 (TCP RST を返すのではなく単にパケット破棄)

本日のツッコミ

_ ハヂメ18 [人面…えっと、エイ?サメ系? なんだか大阪のおばちゃん顔だ<たれ* ] (2005-7-25 (Mon) 21:37)