だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2005-04-08 (Fri)

[近況] ウイルス警告がでました [11:54]

昨日、TROJ_SMALL.AFG が検出されました。これです。

最近多いからもしかして、って思ってたけど、やっぱり誤検出かいっ…(泣)


自動修復しましたって出たのに、隔離ファイルとかには何も残らず。何をどう修復したのかの情報を全く取れませんですた。LANケーブルひっこぬいて、全アプリ終了させて、全ドライブウイルススキャン、スパイウェアスキャン、しました。無駄な時間、かえせ…(泣)


ウイルスバスター使ってるのは負けなんでしょうか? でも、ノートンは重くて、crusoe933では動きが非常にトロいんですよね…。どうしよう…

[雑記] SE川柳 [12:04]

IT Pro「『SE川柳』大公開」 (閲覧には登録(無料)が必要かも)

なんか身にしみるものがありますね…。わたしは組み込み機器のプログラマさん+自宅でSEもどき、なんで、なんか二重にコタえます… orz

ユーザーよ 言った要件 忘れるな
仕様とは 朝と夜とで 違うもの
仕様書に 書いてないこと 要求し

要求仕様があるだけマシな気が

必要だ 言うのに限って 使わない

そうそう。あと「至急」って書いてあるのに全然急がないとかね。というか全部に「至急」って書くなよ。

そこ変えて! 気楽に言うよ ユーザーは

「至急変えてください」 そしてバグが出ると鬼の首をとったように文句が…

残業代 減らせというなら 人増やせ

どちらも減りましたが何か…


 * * *


男所帯 host nameに 萌えキャラ名

=□○_ ゴメンナサイ...男所帯じゃないけど萌えキャラ名は…

[キリ番] mixi5000ぺた [12:40]

ohtaさんでした。おめでとう&ありがとうございますっ☆ アイコンがはむちゅた〜だ〜〜っ。かぁえぇ〜♪

500番ごとにヒットしてるので、お願い事1つ言うことできますっ。何にしましょう?


その他のキリ番、こちらは500番ごとじゃないので、お願い事権利は無しですっ。全部きいてたら身がもたん(笑) 4567ヒット ふじはじめさん、4600ヒット ゆーなさん、4649ヒット ggさん、4700ヒット 電波びびび.強行日程さん、4800ヒット はむびんさん、4900ヒット みぃ%きゅい〜んさん でした。みなさま、ありがとうございますっ☆

本日のツッコミ

_ ふじはじめ [っち(何 ] (2005-4-8 (Fri) 13:7)

_ rlm [組み込み系は普通のSEより扱いはマシなんじゃないかなぁ ] (2005-4-9 (Sat) 9:44)

_ ohta [お願いごとって皆さん何頼んでるんだろうw かぁいい写真うp、とか? ] (2005-4-9 (Sat) 22:10)