だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2005-03-10 (Thu)

[占い] データでわかる辛口性格診断 [21:56]

データでわかる辛口性格診断mixi ゆきさんの日記より。

あなたは、天下無敵で明るく無邪気
天衣無縫タイプ です。

てんい-むほう【天衣無縫】(名・形動)[文]ナリ

〔天女の衣には縫い目がないということから〕
(1)詩歌などにわざとらしさがなく自然に作られていて、しかも美しいこと。
(2)性格が無邪気で飾り気がない・こと(さま)。天真爛漫(てんしんらんまん)。 「—な人柄」

美しいって。てへ☆ (そっちの意味じゃない(自己ツッコミ)

【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
1676436人のうち 94173人 (5.6%) でした。

少ないね。珍種?

【あなたはこんな人】
あなたは明るく天真爛漫で、好奇心旺盛な人です。まず自分のその時の素直な気持ちを大切に、無計画に気分で行動します。

無計画に気分で………あたっとるや〜〜〜〜ん(笑)

あなたがどんなに自分勝手な事をしようとも(自分では自覚のない事が多い)「しょうがないな」とか「なんか憎めないな」と許されてしまう得な性分です。自覚のない天然ボケのなせる技です。ですからストレスもほとんどなく心の病にかかることもまずありません。多趣味で感性が豊かで人生の楽しみ方に長けています。

「自分では自覚のない事が多い」「自覚のない天然ボケ」…… orz

しかしこのタイプは常識的な大人社会への適応力が低いため、自由な生き方を求めて何回も転職を繰り返したり、いい年をしていつまでもフリーターであったりと注意が必要です。また、好奇心から何にでも首を突っ込んではすぐに飽きてしまい、これといったものを掴めないままに人生を無為に過ごしてしまいがちです。とはいっても本人は多いに人生を楽しんでるのでそんな事おかまいなしだったりするのですが…。

なんか、ボロクソ言われてる… =□○_

【基礎調査データ】
ストレス
ストレス解消法BEST3
1.寝る     58%
2.買い物をする 52%
3.食べる    50%

そうそう。買い物と、食べる、が、まずいんですよね……。そしてどんどん窮屈になる…(いろんな意味で(汗

【仕事】
あなたは仕事人間になることはまずありません。仕事以外のものに多くの価値を見い出せるためうまくバランスをとっていこうとしますが、それがままならないとなるとあっさり辞めてしまいます。自由気ままな生き方も、あなたに実力や才能があればこそ。勘違いしてしまうとあまり経済的な豊かさは望めないでしょう。平凡なあなたに最も必要なのはある程度はがまんする事と地道な努力です。とはいっても堅苦しく単調な職業よりも、あなたの自由な感性を生かせ、変化に富んだ職業の方が、あなたらしさを生かせるでしょう。

平凡だそうです。我慢しろ、と…。がんがる……

【恋愛】
浮気度
自分の浮気...
「ばれなければ浮気をしても構わないと思う」
男性:そう思う計22%【24%】
女性:そう思う計19%【15%】

相手の浮気...
「浮気されたときの相手への対応」BEST3
男性:1.自分を反省する 33%
   2.すぐ別れる   28%
女性:1.相手を監視する 33%
   2.友達に相談する 26%
(【】内の数字は全体での率だそうです。)

浮気ねぇ。自分が一番でありさえすれば、一時的に遊ぶのは、構わない、とか思ってしまうです。あ、自分が一番じゃなくなるから、浮気って言うのかな?

【あなたの恋愛観】
あなたはモラルに縛られる事なく自由に恋愛を楽しみます。不倫、浮気と感情のおもむくまま、なんでもOKです。

……浮気は駄目(構わない=2割)って言ったそばから、これかいっ…(笑)

いろいろな楽しみを知っているので付き合う分には楽しい相手でしょう。一目惚れが多く、相手の事を実はよく理解しないうちに好きになってしまい、イヤな面が見えるとがまんできずにバイバイと長続きしません。たとえ結婚しても家庭生活のために自分の楽しみを犠牲にする事はありません。

うーん。理解できるまでは「恋人」って思わないからなぁ。友達じゃないのかな?

【ワンポイントアドバイス】
あなたと長つづき出来るのは、がまん強さや倫理観を持ちながら控えめなタイプの人です。相手にとってもあなたの開放的なところが救いとなって、よい方向へと変化していくでしょう。

【お金・消費】
【あなたの消費行動】
あなたは貯金や節約をするようにできていないようです。基本的に買い物が好きなうえ、考えよりも行動が先行する性質をもっていますし、我慢するということが身についていないため、よくわからない商品を一目見て気に入ってその場で買ってしまうということも多いようです。

うわ、騙されるじゃんっ…

ブランド
ブランドものが好き:そう思う計26%【25%】

好きなブランドBEST3
1.ルイ・ヴィトン   21%
2.ラルフ・ローレン/
  無印良品      15%

あ、確かにヴィトン好きかも。白いやつ、可愛いよね〜w (茶色いのはあんまり好きじゃないでしゅ)

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
長島監督(巨人軍名誉監督)
宇多田ヒカル(歌手)

ふにゃぁん…

[占い] リスクタイプ診断 [22:17]

続いて、リスクタイプ診断

あなたは、リスクテイク度75% きりりタイプ です。

結構リスクが高いってこと?

【出現率】
2005年1月18日以降、このタイプの回答者は
2601人のうち 601人 (23.1%) でした。

【あなたはこんな人】
さらっとスマートな判断ができる「陰の実力派」。ここぞというときにはどんと構えてリスクに立ち向かう、いわゆるデキる人です。そんなあなたが本当の実力を発揮するのは、普通でない環境に置かれたとき。例えば、仕事ならフリーランスや海外に関係のある業界など、一般の人がちょっと躊躇するようなポジションにこそ、きっとあなたの生きる場所があります。

つまり私は一般人ではない、と…(^^;

ときどき精神的にもろくなるので、神経性の胃炎には要注意。陰になり日向になり暖かくサポートしてくれるパートナーを見つけることが、長期的な成功の鍵。このタイプの有名人は、ビートたけしさん、イチローさん、宇多田ヒカルさんなど。

【生活・仕事】
仕事よりも自分の自由な時間を充実させることを重視する、プライベート志向が高いタイプ。でもけっこう目立ちたがりだし、貧乏くさいのはキライ。社会的に成功してリッチな生活をしたいという野望を胸に秘めています。仕事とプライベートの両方を充実させようとはりきるあまり、知らないうちに疲れをためているかもしれません。友人も多く、あなたの周りはいつもにぎやか。お付き合いで食べ過ぎることが多いので、体重はこまめにチェックしておくのが吉。

………こまめにチェックします=□○_ (← 1ヶ月くらい体重計載ってない。怖くて…

【消費・資産】
いち早く流行を取り入れて注目を浴びることに喜びを感じるタイプ。友人の持ち物や街ゆく人の装いのチェックも欠かしません。周りから浮き過ぎることなく、ほどよく目立つのがあなたの持ち味です。

浮いてるような気はしますが…(汗

もっとも特徴的な消費意識
他人がまだもっていないものが欲しくなる 34%【23%】

ぎくぅぅっ

生活実態
好きなブランドBEST3
 男性  ナイキ 37% 【29%】/バーバリー 35% 【30%】/ラルフ・ローレン 28% 【20%】
 女性  エルメス 42% 【32%】/ルイ・ヴィトン 42% 【35%】/バーバリー 42% 【35%】

うーん。ちょっとハズレかな。世界的なブランドじゃないけど、男性ものだと TAKEO KIKUCHI とかが好きだったりします。女性ものだと……BABYとか(笑)


 * * *


うーん。良いんだか悪いんだかよく判らない結果だ… (^^;

本日のツッコミ

_ rlm [こーゆー占い?に年齢を入力する時ちょっと凹む 年取ったなぁと 19歳とか入力してやりたい ] (2005-3-11 (Fri) 10:52)