だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2005-02-01 (Tue)

[サーバ] 設定変更しますた [22:02]

1月が終わってしまいました。なんか早いですね…


○ぎょうむれんらく > ごく一部にw

某サーバ (eで始まるとこ) の MX が、今日からうちに向いてます。そのため、三毛猫鯖 (mike.suteneko.jp) にて virtual table の追加とか設定変更とかが入ってます。しばらく時間を置いて DNS が行き渡った、secondary MX の解除、CNAME の振り替え (pop 先を三毛鯖に) にする予定です。

ほとんどの方には関係ありません。というか旧来のユーザには全く関係ないはず。

[雑記] むしゃくしゃ… [22:14]

昨日、荷物の受け取りのために、あり得ないほど早く帰ったんですが (何と4時50分に会社出た)、↑の設定変更作業とか家の片づけとかやってたせいで、結局、家にいてもなんか忙しかった気がするです…。まぁ、家の中はいくらか片づい…………てないよ… orz

本業の仕事のほうも、なんか簡単にできると思ってたことがなかなか終わらないし…。むしゃくしゃ…


とか思いつつネット見てたら、

▼今日の感想
@ スカートがふわっとするので、パニエええなぁ、欲しいなぁ。
首輪をつけた悟り女性に萌えな人……じゃなくて流穂忍さんの絵日記帳より

うあぁぁぁ突然欲しくなってきた。洋服熱は最近おちついてると思ってたのにぃぃ。うずうずうずうず……


ロングスカート用のパニエは持ってるんですが、最近、ロング全然買ってないから出番がありません。膝上くらいの長さで、先のほうに見せる用のフリルついてるようなやつが欲しいなー欲しいなー欲しいなー…



会計で、5000円を二千円札2枚と千円札一枚で出す。
……わたし、勝った。ぶい。(ぉ

負けた… なんとなくすごく悔しい… orz

[買い物] コーヒーメーカー入荷 [22:40]

てへ☆

1/20の日記で書いたコーヒーメーカー、買っちゃいました。DeviceStyleというメーカーの、HA-12という機種(HA-9Sのほうがサイズ小さいんですがステンレスポットな分だけお値段が高いです)。1/29?30で、新宿ヨドバシカメラで試飲会やってたんです。

デモやってたひと、すんごく上手だったんですよ。ここのページにある「カフェラテ」と「カフェマキアート」の写真、スチームミルクで綺麗な絵が描いてあるんですけど、これと同じものを作ってたのでふ。ちょっとコップふりながらミルク流し込んだりして、簡単そうにすすすーっと。



昨日、モノが届きました。

早速やってみました。



玉砕しますた。



むじゅいです。あんなに絵は描けません。簡単そうに見えたのにぃぃ…



ちなみに味はよろしかったです。業務用と同じ15気圧が出るやつだしね(これが理由かどうかは判らないけど結構ちゃんと味でてました)。同じクオリティのものをデロンギで買うと4万円くらいするそうで、1万円ちょっとで買えたのは結構お得だったかも。(13,400円で20%還元+送料600円でした(←バイクで行ったんで持ち帰れなかったのよ。ネットで買うと送料無料なのね…)。楽天だとこんな感じ(12000円?)



店員さんが言うには、日本で手に入る(個人向け)コーヒーミルで、エスプレッソ用のもの(すごく細かい挽き方)をまともに作れるのは、デロンギのものしかないそうで…高そう…。デロンギのものでも、連続使用してるとモーターが焼き付いちゃうとか。それ以外では個人輸入になっちゃうんだとか。とりあえずはドトールでエスプレッソ用と言って豆を挽いてもらいましたけど、やっぱりそのうち欲しくなっちゃうのかなぁ。ひぃぃぃぃ…

[雑記] いろいろ [22:54]

そいえば公開してなかった冬コミ写真。急いで作ってできが良くなかったんでここだけ(ぉぃ

      



クリスマスのプレゼントにはなぜかマフラーが多かったです。3本 (^^; 私そんなに寒そうな格好してました?

生地とかが違うやつだったんで、これはバイク乗るときでこれは歩く時とか使い分けてます。「私のあげたのしてない??」とか怒らないでね。

そして、昔つかってた(自分で買った)やつは紅茶のティーポットにかぶせる保温用の布になりさがってたり…(笑) いちおうアレもカシミアなんだけどなぁ(^^;



2/3の木曜日、JPNICのセミナー行く予定。自費。スーツ面倒くさいなぁ(会社は私服)。過去の写真見たらちらほらと私服な人も居る? 誰か雰囲気とか知ってる方いたらおせーてくださいませ。

本日のツッコミ

_ rlm [俺もコーピーはエスプレッソ派 薄いコーヒーなど飲めん ] (2005-2-2 (Wed) 5:20)

_ くーくん [冬コミで、めくってみた。 まわりにいた2人含めて3人から袋叩きにあった。 今度は、もう1枚下までめくってみようと思う。 ] (2005-2-2 (Wed) 9:29)

_ みさと。 [わは。 そういうのは二人きりのときにやらないと先に進めないのですよー(先ってどこだっ ] (2005-2-2 (Wed) 12:23)

_ あぢの [せんせい、全身写真を是非とも拝見したいです。 これだけでは何の衣装だったのか、さっぱり分かりません(つ_;) ] (2005-2-2 (Wed) 12:44)

_ 羊羹 [-・| 労電明電(何)の衣装かな? ] (2005-2-2 (Wed) 14:52)

2005-02-02 (Wed)

[サーバ] メールのSender認証 [12:55]

「送信者認証なしでは米国にメールが届かなくなる」とセンドメールの社長が指摘(日経コンピュータ 2005/02/01)

ひぃぃぃぃ

DomainKeys も SenderID も、日本語情報あんまねーし (英語で書かれた patent なんて読みたくねぇ)、一部の(でっかい)プロバイダがちょこちょこ対応してるくらいで流行るのはかなり先だと思ってた。なんで情報は全然読んでなかったのでふ。英語圏では結構流行ってるのね…。(そういえば私も1日200通くらい英語のspam来るなぁ…)

実装したサーバがどれだけあるか知らんけど、技術情報は仕入れといたほうが良さそうね。というわけでここにメモ。

(ぼそ) 証明書の入手でお金がかかるとか法人向けサービスしか無いとかいう状況にならなきゃいいけど…

本日のツッコミ

_ ハヂメ18 [ある意味広告的な記事なので、すぐに騒ぐこたぁないとは思います。 年間20ドルとかのサーバーが早々に対応するとは思えないし。 もし逆に(特許技術なしに)標準化されたら、今度はフリー系のソフトで 対応できるでしょう。(あの記事にもフリーのsendmailで対応できるとか何とか書いてあったし) ] (2005-2-2 (Wed) 15:15)

_ すてねこ@管理人 [ご指摘ありがとうございます。広告的な記事ということは認識してます。ですから「導入しなきゃ」じゃなくて「技術情報は仕入れとこう」なわけですね。導入するかどうかは、今後の同行を見極めつつ、と思ってます。 ] (2005-2-2 (Wed) 16:4)

_ furuhata [実装自体がまだ揺れ動きまくってるので、しばらくは様子見モードでいいはずです。てーか、本当に襲来するんだったらjanog辺りが祭りになるので、そこらへんを横目で見つつ観察しといたほうがいいかと。それよりtcp/25のoutgoing規制のほうがよほどアレっすよ…。 ] (2005-2-2 (Wed) 18:12)

_ furuhata [つーか25/tcpのoutgoing規制って、実は火元がjanogとかjpnicとかなんで。あのへん観察しとけば技術情報はともかく、運用動向はわりと見えるはずー。 ] (2005-2-2 (Wed) 18:15)

2005-02-03 (Thu)

[雑記] はやりのSPAMきた… [01:06]

うちにも来たようです。というか、たまたま気が向いてURLに(「?」以降を削除し、スクリプトとか全部切って)行ってみたんです。

ご入会ありがとうございました。

Σ(?□?)

ご登録日時 2005/02/03 0:50:40

ただいまの時刻…… 00:48



画面を見る。

「ご登録日時 2005/02/03 0:50:40」



時計を見る。電波時計なのでちゃんと合ってるはず。

「00:48:54」



画面を見る。

何度みても「ご登録日時 2005/02/03 0:50:40」



最近のSPAMって、未来を予想するんですねw



ちなみにURLは*.aspでした。Windowsのダウンロードダイアログみたいな画像(動画gif?)で「個人情報を取得しました」と出た後、その「情報」と脅しのような文句が書いてあるページにジャンプしました。表示された情報は、会員IDとパスワード、日時、IPアドレス、接続業者(whoisの b. [Network Name])、プロバイダ(whoisの c. [Organization])、接続情報(IPの逆引き)、個体情報(User-Agent)、ご利用期間(1年間)、ご利用料金(50000円)、振込期日(3日後の日付)でした。いろいろ脅し文句も書いてあって、あくどいね…。ちなみに退会ページでは本名めあどTELを入力させる、「メールでのお問合せの際には、必ずドメイン指定を解除してください」とか書いてある。なんだかなぁ…

[雑記] セミナー [02:14]

明日(というか既に今日)、JPNIC/JPCERTのセミナー「不正侵入の実態と具体的対策 (UNIX DAY)」に参加してきます。参加するのは1日目だけです(自費だし…)。「実際にあった事例を元にケーススタディを解説」とあるのが楽しみ。こういう事例ってなかなか聞けるものじゃないだろうし、他人の設定ってなかなか参考になったりしますしね。

服装は迷ったけど、スーツ着る必要はないだろう、ってことで結局普段着で行くことにしました。スーツだといろいろ面倒だしね。

10時開始。家から会社は2?30分くらいだけど大手町までは1時間以上かかる。早起きやだなぁ… (←早く寝ろ)


だれか、大手町近辺でお昼に良いお店おせーてください♪ (ここにコメント頂ければ携帯に届くんでokですよん)。もし大手町勤務のかたで時間があう方いればご一緒したいところですが、お昼時間が12:30?14:00と変則的だし、午前のセミナーが延びる可能性もあるんで、無理かな…。

本日のツッコミ

_ じゅん [ごめんね…(しゅ?ん) ] (2005-2-8 (Tue) 21:37)

2005-02-04 (Fri)

[雑記] 堕ちてた [03:27]

おこたの中で堕ちてて、こんな時間に目が覚めました。おはよぉ…

…お布団に入って二度寝してきます。おやすみ…

本日のツッコミ

_ УοR [そんなことより某所でなるとくばれー ] (2005-2-4 (Fri) 9:57)

_ くーくん [くばれー ] (2005-2-4 (Fri) 10:33)

2005-02-05 (Sat)

[占い] 金持ち頭脳チェック [00:39]

緒方・土門のUKIUKIミ☆漢組!すい?との「今週のヘンサイト」より、金持ち頭脳チェック

なんか設問がなぁ…。試験やってるみたいな感覚が… (^^;

やってみました。(結果は一部分だけ載せてます)

変な六角形が…

総合評価

タイプ:お母さん型
すてねこさんはお金持ち資質がなかなかあると判断されました。どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。

わーい。わたしお金持ちぃ?☆

タイプとしては、寛大で、頑張れば頑張っただけ評価してくれる優しいお母さんのようなタイプと言えます。

うーん。いいこと言うぅ?☆ ままでちゅよー、まま??☆

バランス評価

先天性 素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが高く評価されました。特にすてねこさんの生まれ持った能力の高さが世間一般のお金持ち像に合致したようです。ランクS

わーい。能力高いって??☆ ホントかな? (ぼそ)

善悪 「善悪」のバランスがお金持ちの理想像とはかなり異なるようです。これは、お金持ちになるためにはもっとずっと悪人であれという全体の価値観を反映しています。ランクC

善人だって。なんか、ランクは低いけど悪い気はしない… (^^)

理論と行動 理論も大切ですが、経験からしか学べないこともある、というのが世間のお金持ち像のようです。すてねこさんはそのバランスが程よく、高い評価を受けたといえます。ランクS

過程と結果 「頑張ったからこれでよかった」「参加することに意義がある」といった独善的なスタンスに大いにマイナスの評価が下ったようです。お金持ちになるにはもっと結果に厳しくなければいけないということです。ランクC

いいじゃん、がんばってるんだから……独善的? ……しょぼーん...

繊細と大胆 リスクを負って勇気ある一手を打ち出せる、これがお金持ちの資質であるということでしょう。他の人がびっくりするような行動を計算づくで起こせる派手さが感じられます。ランクS

いあ、そんな、計算してないって……

信念 「信念」についてのバランスはお金持ちの理想像に近いようです。自らの価値観を絶対としない、かといって信念がないわけではない、という中庸の状態が世間のお金持ち像と合致したようです。自分のスタンスを持ちつつ広く意見を取り入れる姿勢で◎です。ランクS

うにゅ……



んで、お金持ちになれるかどうか、って、

すてねこさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第4619万3148位に位置します

だめじゃん… (^^;


すてねこさんのお金持ちピーク予想は2040年です。そこそこ期待できる山となるでしょう。

35年後……

[占い] カバラ秘数術 [00:39]

柏木啓昭@W.D.Tさんのmixi日記「カバラ」より、カバラ秘数術。結果は一部略してます。

あなたの運命数は 7です

らっきぃせぶん♪

運命数「7」は、完全な調和を示す数です。
カバラ秘数術のセフィロトの樹では、ニサ。調和や神秘を表し、勝利や忍耐と関係の深い数です。

えーと、よくわかりませんが、穏和なんですねw

■性格
クールで思慮深く、分析力もあり行動する前に考える慎重なタイプです。

いあ、思いつきで行動しますがw

自分の感情をあらわに出すことはありません。ただ、つらいことや悲しいことがあると、一人になった時に大声でなくなど、予想外な感情表現をします。

泣かないよ?

そんな時でも、人には弱みをみせません。
人間関係においては、多くの人とつきあうより、完全に信用できる小数の人間をそばにおこうとする閉鎖的なところがあります。

うぅ、それはあるかも…

また、占いや宗教など神秘的なものに興味をしめすところも。。。

……… ← いままさにその占いをやってるわけですが…… (^^;

■金運
物質的なものより精神的なものを大切にします。
金銭欲を持つこともなく、お金に対する執着心は薄いほうです。無駄遣いをするタイプではなく、限られた資金を上手にやりくりする才に恵まれています。

あぁ、たしかにあんまり執着してないかも…

しかしながら、お金の管理を任されることには、抵抗を感じるので、この才能は個人の資産運用程度にとどめておいたほうがいいようです。

他人のおかねまでは責任もてないからねw

■仕事運
与えられた仕事を責任をもって、最後までやりとおす実行力と粘り強さがあります。
礼儀正しく、粘り強さがあり、言葉遣いも丁寧。口数は少ないけれど、いざとなるとエネルギッシュに働きます。目上の人や上司からの信頼も得られるでしょう。

わーい。褒められたーw

しかし、自分の考えを押し通し、他人の意見を無視する傾向があり、また、プライドが高く、完全主義になりがち。実現不可能な高い目標を持ったりするので、共同作業では孤立することもあります。

ひー。たくさん褒められたと思ったらたくさんけなされた… orz 無視したり、してないと思うんだけどなぁ……

<適職>
一人でやる仕事が向いています。
コンピュータ関連・法律関係・会計士・各種コンサルタント・スタイリスト・気象予報士等
神秘的なものへの興味から、占い師・宗教家・漢方医になる人もいます。

いまの仕事、コンピュータ関連です(笑) ばっちりじゃん♪

■恋愛運
近寄りがたい印象を与えてしまうタイプ。神秘的なきっかけで恋に落ちたりすることが多いようです。

わたし、近寄りがたいですか? (泣) 誰とでもおともだちになりたいと思ってるのに……

この人と決めた相手は大切にし、結婚後は忠実な夫・妻になります。ただ、夫婦でもお互いのプライバシーに立ち入ることを嫌がります。

ま、それはあるかなぁ。

本日のツッコミ

_ ハヂメ18 [カバラ…やってみました。 たかが数なのになんでこんなに当たってるんだか… >チャンスをつかめば、一気に成功への階段を ここ。ここだけ頼むから当てて。てかチャンスくれ。 ] (2005-2-6 (Sun) 14:43)

_ だいすきなうた [あちしはかなりダメらしい・・http://okane.hanihoh.com/result/?mode=1&name=%82%be%82%a2%82%b7%82%ab%82%c8%82%a4%82%bd&sex=1&year100=19&year10=7&year=6&mon=1&day=26&a=-40&r_a=51&b=159&r_b=226&c=123&r_c=125&d=125&r_d=96&e=65&r_e=229&f=28&r_f=38&z=-123&r_z= ] (2005-2-7 (Mon) 12:32)

2005-02-09 (Wed)

[雑記] 今日の9時は [01:58]

2月9日、9時で、にくきゅーの日、にくきゅー時間♪

さぁ、みんなで、ぷにぷにしましょ??。ぷにぃ??っ☆

本日のツッコミ

_ |-)ノせつれれ? [フグの日だ、そうだそうだ、フグは棘。 さぁ、みんなで、ザラザラしましょ??。ザラ??っ★ ] (2005-2-9 (Wed) 8:18)

_ 名無し猫さん [わんこだけどぷにぷにしていい? ] (2005-2-9 (Wed) 13:31)

_ いぬぴー [上のは私の書き込みでした。名無し猫じゃない?? ] (2005-2-9 (Wed) 18:59)

2005-02-16 (Wed)

[雑記] 悲しくなるのは… [23:17]

なぜでしょう。

これを読んだからでしょうか?

蝕まれる心、企業生き残りの代償 第1回?あるケータイ用ソフト技術者の場合(1)

蝕まれる心、企業生き残りの代償 第1回?あるケータイ用ソフト技術者の場合(2)




月曜からオフィスが変わりました。最寄り駅が五反田→大崎へ。乗り換えて1駅だけ電車のるのも馬鹿らしいんで、1駅分歩いてます。10分ちょっとだしね。

1人あたりのスペースが狭くなったのが悲しいです。ほとんど余裕が無い…。ただ、引っ越しの混乱でGDM-F500とかいうデカいディスプレイをせしめたのはラッキーかも。(ちなみにうちの机、液晶x1、CRTx2(G420+F500)です)

本日のツッコミ

2005-02-20 (Sun)

[PC] パソコンが [23:00]

こわれますた =□○_

ノーパソの液晶画面に、横に縞が入ったみたいな感じになってます。sync が取れてないみたいな感じ。

最近メッセとか出てないのはそれが理由です。決して誰かを嫌いになったとかいうわけじゃないです。いちおう起動できるんですが、目が疲れるし、だんだん悪化しているというのが目に見えてわかるので(1週間前には「たまにおこる」状態だった)使いたくないのです。

いちおう起動することはするんで、携帯宛に連絡いただければメッセとかも行くことできます。長時間はやりたくないですが、短時間なら…。お気軽にどうぞ (^^)



外部ディスプレイ出力は正常なんで、明日会社でCRTに繋げてバックアップをとって(自分のHDDとかDVD=Rを使いますよ)、そのあと修理に出すつもりです。vaioセフティープラスという3年保証(有料オプションのやつ)があるので、タダでできないかなー。あ、ちなみに買ったのは2002年12月ってことで、タイマーではないみたいです(笑)



さて、保証書は、どこだろう? (←探し中)

本日のツッコミ

2005-02-21 (Mon) 明日は2/22 にゃーにゃーにゃーで猫の日でしゅ

[占い] バカ検定 [20:02]

バカ検定、やってみた

あなたのバカ度は 66バカ です。

えーと…

あなたのタイプは……
「パーフェクト」バカ

んーと…

あなたは、何事もすぐあきらめる姿勢、
先のことは考えない習慣、
さらに身近なものに対する好奇心の欠如という、
バカの資質をパーフェクトの持ち合わせています。
日々の疑問を地道に解決していけば、
バカ度はきっとダウンするでしょう
(文が微妙に変なのは原文ままです)

………

頭よくてブスであるより、可愛いバカのほうがいいもんっ (←負け惜しみ?)

本日のツッコミ

_ すーたん [同じくパーフェクトな結果(笑) ] (2005-2-22 (Tue) 17:0)

_ にっく [このパーフェクト超人めっ。くのくのぅ♪ ] (2005-2-22 (Tue) 18:3)

2005-02-22 (Tue)

[雑記] 今日は猫の日 [13:20]

にゃんにゃんにゃん で 猫の日 だそうです。

私が勝手に作った日じゃなくってホントです。カレンダーにも載ってます。

本日のツッコミ

_ くえす☆猫 [にゃー ] (2005-2-22 (Tue) 14:6)

_ くーくん [昨日、会社で「明日は猫の日なので、ネコミミ付けてきなよ」という無責任発言を聞きました。 ] (2005-2-22 (Tue) 14:40)

_ 羊羹 [-・| ネコミミ写真まだかな? >ねこさん ] (2005-2-22 (Tue) 15:27)

_ はむびん [ホントなんだ?(笑)ぢゃ、ねこみみ写真待ってま?す(ぇ ] (2005-2-22 (Tue) 20:52)

_ いぬぴー [1月11日は犬の日だよー。わんわんわん♪ ] (2005-2-23 (Wed) 1:18)

2005-02-23 (Wed)

[近況] おかたづけー [13:03]

家でネット全然できないんで、片づけを始めました (←順番逆だろ)

昨日からは本を片づけてるんですが……すすまない… (^^;

本の片づけって、誘惑いっぱいあって大変だよね… (汗

#「近況」カテゴリ作りました。

[雑記] 今日のspam [13:04]

「今から遊べる?」「今度ね」「いつまでも待ってます。」って…

spamどおしで会話すなよw

[キリ番] mixi4000 [21:30]

超えたのは2/17、1週間ほど前でしたが、しばらく放置ってました(汗

踏んだのは、めろでぃさんでした。ぱちぱちぱち?。お願い事ききますよー。何でしょう?

[雑記] 最近のmixi [21:33]

最近、mixi から外部の日記に飛ぶの、面倒くさいですね…。こんな感じで…

すてねこ さんは外部ブログを使われています。
記事を読まれる場合は、以下のURL をクリックしてください。

http://suteneko.org/diary/?date=20050223#p03

(※リンク先は、mixi の外のコンテンツになります。)

前はこのメッセージ出なかったんで、クリックしてmixi外のコンテンツだと「あれ?」って感じでしたが、今は出るようになって、なんか、うざいです。そう思うのって私だけかなぁ?

mixiは他人の日記を読むためのもの、って割り切って、ここの日記へのリンクを外そうかどうか、考え中。(mixi経由で来てるひとは少ないので)

[イベント] あやや [23:12]

2/26 のあややライブ行けなくなりました。ちけっとお譲りします。(りあるの知り合いな人がいいなぁ…)

本日のツッコミ

_ 羊羹 [順番が逆という事は、いつもは片づけが全然できないのでネットを始めてるという事かな? |・- ] (2005-2-23 (Wed) 13:54)

_ すてねこ@管理人 [な、なんのことかなっ? (汗 ] (2005-2-23 (Wed) 21:34)

_ nick [あやや?♪ ] (2005-2-24 (Thu) 11:42)

2005-02-24 (Thu)

[占い] 前世占い [00:55]

前世占い

占いは気に入った結果だけ信じます (ぉぃ

あなたの前世は「姫」です。

わわ。わたし、可愛いお姫様? わぉ? (ちなみにイラストはふりふりドレスの「プリンセス」ではなくて、和服を着た日本の姫様でした)

◆足跡&人物像

第一印象としては、穏やかでやさしい人、と思われやすいのですが、実は、好き、嫌いという直感的で生理的な価値判断を大切にする人。そのため、自分が好意を持っている人にはとても優しいのですが、嫌いと感じたり、違和感がある人には決して近寄りません。

そ、そうかも…。たしかに、結構直感で動いてます (^^;

自分のことを頼りにして甘えてくる人には、相手を包み込む母性的な態度で受け入れることができます。前世で周りにチヤホヤされるのが当然だった姫の性格が、現世でも受け継がれているので、プライドが高く、実は周りの人に尊敬されたい、評価されたい、と常に思っています。普段はおとなしく見えても、バカにされたり、ウソをつかれたりしたら、かなり厳しく相手を責めるという激しさも。

たしかに、ちやほやされるの好きですよー。裏切られたら怒るかも。

◆人間関係

好き嫌いの激しさはあまり表面には出ないので、わりと人とはうまくやっていけます。人間関係で、特定の関係に固執するほうではないはず。もともと豊かな感性を持っているので、周りにいるいろいろなタイプの人を理解できる能力があり、トラブルが起きても、関係を和らげたり調整してあげることもできるでしょう。

わはー。いいこと言うぅ?☆

(ま、これ、最初のとことあわせると、好意を持ってる人の間でトラブルが起きたときだけ解決を頑張る、となるんだけどね)



続いて同じページにあった「あなたのハマりがちな恋」

●恋愛傾向

価値観や生理的な好き嫌いが共通している人とずっと一緒にいたい、というのがあなたの恋愛観。前世で、いつも自分の望みを何でも叶えてくれる相手が恋人だったように、現世でも、理想が高くなり、相手がどんな人でも、ちょっとしたしぐさや話し方、服の趣味などで好き嫌いが決まることが多いはず。

はーい直感で好き嫌いきまりまーす。

でも、そのぶん、恋人には、ワガママも許し、自分から惜しみなく愛を与え、尽くすことに喜びを感じます。また、恋は自分をステップアップさせていくものと考えているので、感性が磨かれ、自分の世界が広がるような恋でなければ意味がないよう。

あたってるかも?

●こんな人に惹かれがち

白馬に乗った王子様に憧れたり、密かに玉の輿的な出会いを待ち望んでいたりするので、あるときは成熟した大人の人、またあるときはアーティスト的なセンスのある人と、常にハイレベルの異性を好きになりがち。

わたしの王子様はいずこに? (笑)

結構、現実的に理想の恋人を求めています。そのため、夢を追っているような人や頼りない人はダメ。年上がいいかも。

年上かぁ。今までつきあったひと、全員年下なんですけどね。

●恋愛パターン

プライドが高いので、自分からは積極的に告白したりなどしないでしょう。

あはは。告白したことありませーん。

でも、そのわりに、好きになった人には健気に世話したりと態度に出やすいので、相手にはわかりやすくなるかも。そのぶん、ダマされる危険も。

で、騙されてヒモられるわけですね。えぐえぐ…



誕生日しか入れてないんだけど、結構あたってる気がするです。なんでだろ。

本日のツッコミ

_ nick [歌舞伎役者でしたー! こんな純朴な田舎青年に向かってかぶいてるとは見る目が無いのぅムワッハッハッ ] (2005-2-24 (Thu) 11:37)

_ マトリョーシカ葉山(-_-x) [さもありなん(爆) ] (2005-2-25 (Fri) 12:44)

_ じゅん [占いの結果…ねこさんの行動みてたら解りますよw ] (2005-2-27 (Sun) 19:36)

2005-02-25 (Fri)

[近況] あぶくぜに [12:54]

家賃の更新いってきたら、衝撃の事実が…


家賃、1ヶ月余分に振り込んでました。来月は振り込まなくて大丈夫。



わーい臨時収入あぶくぜに?☆


自分が払った金なんだからかわらないっちゅーに(自己ツッコミ)

[tDiary] nofollow 対応しました。 [16:14]

米Google、リンク属性を利用したコメントスパム対策機能 (Internet watch)

今回実装された機能は、リンクに新たな属性「rel="nofollow"」(以下nofollow属性)を付加することで、同属性のリンクをGoogleのページランクの対象から除外するというもの。

最近外国からの referer spam が多いので、この機能に対応してみました。



ここの日記では disp_referer.rb プラグインを使ってるので、変更したのはこのファイルです。プログラム中で「<a」という文字を探して、その後の「>」の前に「 rel="nofollow"」を付けた、というもの。misc/plugin/disp_referer.rb と plugin/00default.rb を変更しました。(後者は必要ない気もしますが、いちおう)




最近、referer spam 多くないですか? spam の大半はエロサイトか微妙に怪しいものの通販サイトで .com/.ru/.pl 等が多いです。.htaccess で弾いているんですが、なんか抜けてきます。良い書き方は無いですかね?

現状はこんなのです。

SetEnvIf Referer "\-sex" spam

SetEnvIf Referer "sex\-" spam

SetEnvIf Referer "rapestoriespics\.com" spam

SetEnvIf Referer "fucking" spam

SetEnvIf Referer "rape" spam

SetEnvIf Referer "industryofporn.net" spam

SetEnvIf Referer "sexgirl" spam

SetEnvIf Referer "incest" spam

SetEnvIf Referer "otona\-only" spam

SetEnvIf Referer "xxx\-links" spam

SetEnvIf Referer "xxx\-\-links" spam

SetEnvIf Referer "sexy\-\-" spam

SetEnvIf Referer "adult\-\-" spam

SetEnvIf Referer "interia\.pl" spam

SetEnvIf Referer "chat\.ru" spam

SetEnvIf Referer "front\.ru" spam

SetEnvIf Referer "pochta\.ru" spam

SetEnvIf Referer "hotbox\.ru" spam

SetEnvIf Referer "rbcmail\.ru" spam

SetEnvIf Referer "phentermine" spam

SetEnvIf Referer "fromru\.com" spam


order allow,deny

deny from env=spam

allow from all

なんか良い書き方あったら教えてください…。

ps. そのうち、tDiary 関係のパッチと、FreeBSD の設定メモとかは、独立コンテンツにするつもりです。tDiary なんか、ホントは commit すればいいんだけど、いちおう本業が(組み込み系とはいえ)プログラマさんなので、SourceForge とかにアカウント取るのは二の足を踏んでしまうでしゅ… (余計な心配?)

[近況] 余計な買い物 [16:19]

本屋さんに言ったら、コスメ10種サンプル入りの雑誌があったです。おもわず買っちまった…。

あぁ、また無駄な買い物。あはは… (^^;




www.suteneko.jp (現状はコンテンツ無し) を独立させ、roripop かどこかにホスティングさせようか、と計画中です。サーバトラブル時にも、セカンダリDNSとroripop上のweb領域で、何とかトラブル情報は発信できるのではないか、と。roripopって評判どんなですか? & 他に良いサービスあるなら教えてくださいませ?

[PC] 壊れたvaioくん [18:02]

液晶交換、HDDに不良セクタが見つかったため交換。3/1に修理完了し出荷予定。

延長保証の期間内であるため、無料ヽ(´ー`)ノ

偉いぞソニーw



crusoeは辛くなってきたので、そろそろ新しいのが欲しいところです。ちびっこいマシンで良いの無いですかね? (でも、おかねないよ… (泣)

本日のツッコミ

_ はむびん [久々のキリ番げっとしますたw150000ぺた?♪ ] (2005-2-27 (Sun) 0:36)

_ AMark [コスメサンプル入り雑誌吊広告で見て気になったのですが、買う価値はありそうですか? ] (2005-2-27 (Sun) 1:34)

_ じゅん [そこまでの方だったとは…(言い逃げ) ] (2005-2-27 (Sun) 19:33)

2005-02-28 (Mon) あるところを、こっそりいぢりました。気づく人いるかな…?

[近況] ヒロシです… [21:23]

土日にノーパソが無いのは、つらいです。月曜になると、メール数百通(400くらい、ほとんど迷惑メール)、読んでない友達の日記多数、とかいう状態に……。



 *  *  *



そうそう。今日きてたメールにこんなのありました。

差出人:ヒロシです <hiroshi@省略>

ヒロシです…。迷惑メールたくさん来たとです…。ヒロシです……



件名:自身あります!

なぜか違和感が……


きっと「ヒロシです」を、あの口調で想像しちゃったのが負けなんですね…。ちなみに中身は普通の迷惑メールでしたw



 *  *  *



すてねこです…。試してみたくてコエンザイムQ10のフェイスマスクとか買っちゃったとです…。また無駄な買い物しちゃったとです…。すてねこです……

[キリ番] 15万ヒット?☆ [21:39]

はむびん [久々のキリ番げっとしますたw150000ぺた?♪]

おめでとーございますっ☆ 去年の11月いらい、ホントに久しぶりのキリ番ですねっ☆

実は自分で150002踏んだので、もしかしてキリ番に一番近いのは自分か? って恐れてたです… (^^)


おねがいごと、何にしましょう?

本日のツッコミ

_ はむびん [何にしようかなぁ??w考えときましゅ♪あとね、いぢった場所って・・・w ] (2005-3-1 (Tue) 23:28)