だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-08-18 (Wed)

[占い] コーヒーお好み診断 [00:30]

 西山珈琲による、コーヒーお好み診断私たんニュース(8/16)経由、裏紙草子(8/16)より。


コーヒー大好きなんですよ。母親がコーヒー好きでして、最初に飲んだときのことは覚えてないんですが、気がついたら飲むようになってました。最初は母に淹れてもらってたんですが、いつのまにか自分で淹れるほうが良い味が出せるようになって (^^; 実家を出て就職する前まで、私が食後のコーヒー作成担当でしたね。今では妹が担当になってるみたいです。

会社にいるとき、水の代わりって感じでコーヒー飲んでます。普段はちょっと薄目に淹れてマグカップで、気分次第でちゃんとしたのを少しつくってゆっくり飲むこともあります。粉をいれたガラス製の密閉容器、ふたを開けたときの香りが何ともいえないのです。私にとって、無機質な会社の中の、一種の清涼剤みたいなもんですかね。

コーヒー大好きですんで、おすすめの喫茶店とかあったら教えて欲しいですー(ちなみに東京在住)。いつか、有名なにしむら珈琲店行ってみたいとか思ってます。遠いけど (^^)




閑話休題。結果です。

あなたに合った珈琲は…

ガテマラ(フィンカ・ベラ・ビスタ農園産)

Σ(‾□‾) なんで今飲んでるコーヒーの種類がわかったっ!? (←ホントにあたったのでビビった ^^;


(いつものことだけど、占いの結果とは全然関係ないことばっかり書いてる気がする… (^^;


[tDiary] ジャンル指定できるようにしてみた [01:32][02:38追記]

です。

[02:38追記] 2004/01/01 までジャンル指定完了。今年の日記はジャンルがついてます。


[雑記] 人気のある本 [21:07]

オンライン書店bk1 8月9日〜8月15日のランキング (キャッシュ)。

…2位…


オンライン書店BK1はこちら☆ (広告です)




[イベント] 秋葉原打ち水 [21:31][21:58追記]

秋葉原の打ち水は22日ですが、打ち水イベントとしては18日から25日ということで、はじまったそうです (キャッシュ)。それに伴い、打ち水大作戦2004のサイトも変更、結果報告とか写真コンテストのページなんかが開設されています。

 秋葉原の打ち水サイトのほうも当日に向けてだんだん充実してきているようで、JAM の正式参加当日の詳細などがアップされています。注意事項にも追記があります。(あ、車での来場禁止は付け加えといたほうが良いと思いますよ)。週間予報を見ると、22日の天気も、27度の予想→28度→29度 とだんだんあがってますし(笑)、良い打ち水ができるといいですね☆


注意事項に交通機関を利用できるレベルの服装でご来場くださいってのが出てますね。うーん。私、どうしようかしら……。私が予定してた服(謎)で行くってのも、このルールの趣旨からすると外れてる気がするし (いやまぁ、その服きて電車のったことあるけどさ)、普段着でこっそり後ろから見ていようかな……


[21:58追記] あ、くもり一時雨になってる…


本日のツッコミ