だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-08-09 (Mon)

[PC] LimeChatを入れ替えてみた [13:05]

最新版だと、nickに「@」を許すようになってました。tiarra 使って複数サーバ接続やってたから(IRCnet と 2ch)、nick のとこに「@」が入っていたのです。いままではコマンドで「/privmsg nickname@2ch :ほげー」とかやってたけれど、これで native で行ける。便利になったー


[検索語] 今日の検索語 [20:26]

……ゆかりんライブ行けなかった私に対して、日記の検索語の1位が「田村ゆかり」なのはいぢめですか(;つД`)


[占い] タイプ別性格診断 [21:08]

あちこちで流行ってるので、ちょっと出遅れ気味だけどタイプ別性格診断やってみた。

結果、ENFP型。これ、結構あたりますね…

ENFP型:余計な苦労をかってでる

ぐぇっ。

たしかに無駄に苦労して鯖立て&運営やってたりするからなぁ…(汗

活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社交的といわれる。

そう……なんですか? (自覚なし)

まざまな人や出来事や課題をーしばしば同時にー扱う並外れた能力を発揮する。

並はずれてるかどうかはともかく、たしかに複数のことを同時にやってることが多いですねぇ…。

熱意を持って人生を前向きに生きているので、胸がわくわくするようなアイデアや大儀を掲げると、支援してくれる人が難なく集まってくる。

いやその、胸がわくわくするようなアイディアを思いつくのは非常に難しいと思うのですが (^^; わたしって発想力に欠ける? みたいなこと思うことしばしば(汗

惜しむらくは、(略) 何かをはじめても、最後までやり遂げないことが多い、

ぎくぅぅっ (大汗

  ……ごそごそ (← 慌てて(夏コミでは衣装になってる予定だった)布の山を隠してる

愛想がいい、喜ばせたがる、直感的、他人を気にする

はい、喜ばせたがる、直感的、他人を気にするのは滅茶苦茶あたってます。愛想がいいのは他人が判断することなのでノーコメント…

人を類型化したり、「枠にはめる」のを嫌うし、自分も枠にはめられたがらない。自分の多面的な性格を好ましく思っている。

はい。あたってます……(汗 というか私、たぶん枠から飛びでた人間です。

ちょっとその気になるだけで「人に合わせる」ことができるし (略) うっかりすると自分のアイデンティティーを失いかねない。

自分の意見持て、とか、お前はどうしたいんだ? って言われることもたまに…

本人は自分が何物で、なにをすべきかわからなくてとまどってしまう。

orz

ここまで言い当てられるのぃゃーん…(;つД`)

くつろぐのが苦手である。急に思い立って何かを始め、興が乗ってくると、時間の観念がなくなり、疲れを忘れる。とことん疲れるまで熱中する。

そして気が付いたら朝になってます…

だから、時には体調を犠牲にしてまで、休みを取らない。

しょっちゅうです…(汗





ぁぅぁぅぁぅぁぅ……


本日のツッコミ

_ もと [へぇ〜、おもしろいねぇ。おいらぜんぜんかけ離れた結果だったよ^^;;。他人から見たら当たってたりするのかな。 ] (2004-8-9 (Mon) 22:4)

_ ろみたん [私もやってみた〜。…結構当たってる気もする結果だった。 ] (2004-8-10 (Tue) 13:12)