だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-03-16 (Tue)

[雑記] 今日の戯れ言 [11:09]

ごきげんよう。1週間ぶりですね(汗

昨日、RC4バージョンのQA(品質管理)部署向けリリースがありました。QAがOKって言うまでは毎週か2週ごとかにリリースというスケジュール。なかなか苦しいものが…。

自分のバグは全部潰したんですけどね。土曜日に休日出勤して T_T



ところで、来年度(4月から)の勤務制度が選べる、水曜日までに選べと言われてます。どうしよう…。いま、悩んでます…。

1つが、今までどおりの勤務制度。コアタイムが9時半はじまりで、3時半で終わる(けれども事実上は0時までというに等しい)、という制度。

もう1つが評価勤務制度で、時間管理は無いに等しい(5時半までに1分でも居れば良い)、という制度。そのかわり、成果で給料は結構かわる。年収で最大200万の差があり、標準者(期待どおりの成果)だと年収で50万くらい下がる。こっちの制度だと、9時半に行く必要は無いから(とはいっても忙しいときは9時半くらいには行くのだろうけど)、疲れてる時とか幼児があるときとかは遅くいくこともできる。

いまの勤務実態を見ると、ほとんど、評価勤務に近いことやってるんすよね… ^^; 夜中に部署のサーバのメンテナンスやってたりしますし。時間制約がなくなるというのは、事実上は今までと変わらないにしても、とても疲れてる時とか用があるときに遅くいったりできるので、惹かれてはいるのです。でも年収50万くらい下がるってのは……うーん。

どうしよう ^^;;; どうしたら良いと思います? > ここ見てるかたがた



[検索語] 今日の検索語 [14:09]

しばらく更新してない間にいろいろな言葉で検索してきた方がおられたようで。

Google「男もスカート」 1件。ジェンダーの問題はあんま深くツッコみたくないんですが、男がスカート履いてヘンだと思うのって後天的なスリコミですよね。履いちゃいけない理由って無いと思うのです。着たい服、好きな服を着るのは別に間違ったことじゃないよ。

Yahoo!「ワープの正式名称」 1件。次元波動超弦励起縮退半径跳躍重力波超光速航法

MSN「はさみ 持ち方 使い方」 1件。使いよう…?



本日のツッコミ

_ ゆずほ [幼児キター ] (2004-3-16 (Tue) 11:49)

_ すてねこ@管理人 [ぐえっ。ただの誤変換だよぉっ ] (2004-3-16 (Tue) 11:59)

_ じゅんじゅん [すでにお子様が…! ] (2004-3-16 (Tue) 12:6)

_ 千葉幸司 [幼児のために評価勤務制度でゴー!(ぇ ] (2004-3-16 (Tue) 13:31)

_ くえす [すてねこに隠し子!? ] (2004-3-16 (Tue) 21:7)

_ すてねこ@管理人 [産んだことも孕ませたことも細胞分裂したことも無いっ(ぷんぷん ] (2004-3-16 (Tue) 21:14)

_ とんどら [もらってきたとか拾ってきたとか(ぇ ] (2004-3-16 (Tue) 21:31)

_ 羊羹 [という事は… 双子かっっ ] (2004-3-16 (Tue) 22:17)

_ じゅんじゅん [ゆうか(ばきゅーん ですか ] (2004-3-16 (Tue) 22:36)

_ すてねこ@管理人 [優香ちゃんって誰? (w ] (2004-3-16 (Tue) 22:38)

_ む〜 [やっぱり皆様幼児にしかツッコミ入れてらっしゃらないようでw とりあえずねこちゃ、おまえんとこのATOK再調教しとけw ] (2004-3-17 (Wed) 2:26)