だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-01-01 (Thu)

[近況] あけましておめれと〜☆

今年もよよしくですー♪♪♪

2004.1.1 suteneko

本日のツッコミ

2004-01-04 (Sun)

[近況] ふにぃ [21:47]

とりあえず自分用のメモとしてのこしとく…

たまに更新するね

本日のツッコミ

2004-01-05 (Mon)

[PC] めもめも [26:12]

1/14 2:00〜7:00 ふれっつADSL停止。何分くらい止まるのかの記述なし

本日のツッコミ

2004-01-06 (Tue)

[tDiary] 設定変更 [02:13]

メモとして使うには時間おふせっと-4は不便なので0に修正

[サーバ] ToDo [02:23]

httpd process の数がなぜか順調に増加中。原因究明のこと。

http://minawa.nekomimi.nu/mrtg/httpd.html

yearly graph に注目

本日のツッコミ

2004-01-08 (Thu)

[雑記] まりみて放映中 [01:09]

放映時間めもめも

本日のツッコミ

2004-01-09 (Fri)

[買い物][服] 通販めもめも [01:10]

きゃんふる。5週間ってことなんで、2月15日ころ

Date: Wed, 07 Jan 2004 09:01:45 +090

Subject: オーダーご確認のメールです


この度はご注文頂きありがとうございました。

下記の商品のご注文を承ります。


> ◎ミディアムマキシキャミソール (0235) @18000 × 1

> 消費税率 5 消費税 900

> 小計 18900

> カラー ホワイト

> サイズ M

>

> ◎レース付ランジェリー (0239) @4600 × 2

> 消費税率 5 消費税 460

> 小計 9660

> カラー ホワイト

> サイズ FREE

>

> 送料 カード支払い 500

> 合計 29060


商品は約5週間後に完成予定です。

発送準備が整いましたら

メールにて商品金額(割引対応済)・お支払い方法・発送日等お知らせいたしま

す。

本日のツッコミ

2004-01-12 (Mon)

[占い] 今日の占い [13:32]

結果

金運
良い状態にあります。自動販売機に前の人のおつりが残っていたりと思わぬ収入があるかもしれません。

30円とかですかっ Σ(‾□‾)

[雑記] めもめも [13:34]

「スイーティアム」

新宿。すいーつの専門店が集まったお店。ラーメン博物館みたく、何件かが同じ建物に入ってる。その場で食べることも可能。

2/14までの期間限定。目印は、赤いガラス?

[雑記] 最近いわれたショックなことば [13:40]

「なんかよくIT系ってこんなかんじ〜?って言われるのを地でいってるような、、」

あとで上司にそのまんま文句言おう

本日のツッコミ

2004-01-14 (Wed)

[PC] ちぇきちぇき [18:16]

Guevara

http://www.routrek.co.jp/product/guevara.html

タブ式の端末エミュレータ。ssh2も可。要 .Net framework

..Net が重いかどうかしらんけど、重くなければ便利そうだ。あとで試してみよう

本日のツッコミ

2004-01-18 (Sun)

[雑記] ダイエットの漫画 [00:22]

ニッセンで通販した箱のなかに入ってた。最後の部分

この物語はフィクションです。効果には個人差があります。理想的なダイエットには、適度な運動とカロリー制限が必要です。

よーするに漫画のとおりにはいかないと言ってるわけですわな。微妙にウけたw

[PC] Windowsサービス一覧 [14:42]

ともちゃ日記より、めもめも

http://www.dream-seed.com/server/service.html

http://gtrz.s7.xrea.com/doc/service.php

本日のツッコミ

2004-01-25 (Sun)

[雑記] 今日は [18:17]

肉まん中華まんの日なんだそうで。テレビでやってました。

日本最低気温記念日 (旭川でマイナス46度だとか) → 寒い日にはあったかいものを食べよう → 肉まん中華まんの日

だとか。

いろんなこと考える人がいるなぁ。しみじみ

ただ、その「テレビ」というのが「笑点」な時点で信頼性は「?」ですね… (^^;;;

本日のツッコミ

_ 氷魚 [ほんとぽいよ〜. 日本記念日協会 http://www.kinenbi.gr.jp/whatday.cgi?mode=hizuke&month=1&day=25 ] (2004-1-25 (Sun) 20:5)

2004-01-31 (Sat)

[本] 今日かってきた本(1) [23:12]

「個人でWebサイトなんてやめておけ」

内容をぺらぺらと見たら、webで言いたいようなことを持っているのかとか、長く続かないようなWebは不毛とか、どっかのサイトの反対のことが書いてあるんですねー(汗 ほぢほぢ。思わず買ってしまいますた。

[本] 今日かってきた本(2) [23:31][2/1 00:42追記][01:02さらに追記]

WebDAVシステム構築ガイド

バナーがあるようなので、ぺた☆ おまえバナー貼りたいだけだったんちゃうかというツッコミは激しく却下しておきます…

ひとこと言わせてください。ばなーの1と2はえっちっぽくくて好きじゃありません。

ついでに、リンクリンクぅ〜。こことかこことか。なぜあえてこの箇所なのかは言わないことにしますw

会社のうちの部署で運用してるCVSをSubversionにうつしたくって、その参考にならんかな、と、買ってみた。ソースコードのディレクトリ構成がぼろぼろなので move したいというのが目的。そのほかに、バージョン番号が1つになるというのもある。Web でアクセスできるかどうかは別にどっちでもいい (ってこんな目的で WebDAV の本かう私もどうかと思うが ^^; )

いまのところ判ってる問題が

(1) CVS上でのサイズが1GBちょっとある。このまえ実験でSubversionにconvertしてみたら4GBのBerkeleyDBのファイルができた。
(2) permission control が必須。外注さんには見せられないファイルとかもある。
(3) ツールの問題。ViewCVS, bonsai (tinderbox 上でに commit した人の名前を timeline に沿って出すのに使用) とかが欲しい。
(4) commit 時にメールをとばしたい。できればこれにも permission control が欲しい
(5) アカウント情報を他と共用したい。LDAP つかいたい

まだ本を読んでないんですが、(2) に関しては解決策が載ってたみたい。これが載ってた=日本語で読めるだけでも本を買う価値はあったかも。

(5) は最悪人手でも何とかなる(アカウント100人いかないしね)。

(3) はどうなんでしょう…?? これが一番デカいんだよなぁ (開発効率に直結するし)

あと(1)。BerkeleyDB ってどれくらい信頼できるものなんでしょう? ギガバイト超の BerkeleyDB ファイルって聞いたことないんですが、大丈夫なのかな? あと、動画ファイルとか入れられる可能性がありそうなのだけど、1エントリがギガバイト超えても大丈夫なのかな? BerkeleyDB は .db ファイルを直接操作するためのツールが無いんで、何かあったときに何もできない。不安です…。いままでの開発費用と人件費で億超えてるそうですし…

([2/1 00:42] ツッコミ受けました。ツールありました。考えてみたら db_dump とか使ったことあるわ ^^; RPM に入ってなかったんで無いと思ってましたですよ。別になってるのかなぁ)

うーん。誰か私の背中を押して〜〜(笑)

というわけで、2月はWebDAV普及促進月間ということで便乗でした。まだ1月だけどねっ

[01:02さらに追記] db_util という RPM に入ってるっぽい

本日のツッコミ

_ wakatono [ん?あるよ。BerkeleyDBに付属してるツールで操作可能なはず。 ] (2004-2-1 (Sun) 0:31)

_ すてねこ@管理人 [おぉぅっ、じきじきにツッコミがっ。ちゃんとあるですか? たしか RPM には入っていなかったのですが、別になってるのかなぁ。探してみますっ ] (2004-2-1 (Sun) 0:39)