だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-10-12 (Sun)

お買い物、お買い物♪ [23:45]

ごきげんよう。昨日はお友達とお買い物に行くので、朝からウキウキでした。時計の針はすでに11時……ってえぇぇっっ!?

予定1個キャンセルしました…。教習所キャンセル料1回2000円…えぐっ

えと、↑のは読まなかったことに。


ごきげんよう。昨日はお友達とお買い物に行くので、朝からウキウキでした。待ち合わせは1時なのに、11時くらいには目が覚めちゃいました☆ てへ☆

シャワー浴びて、髪がぼさぼさになってたの整えて、お昼朝ごはん食べて、準備して…

…ごめんなさい遅刻です =□○_

待ち合わせは渋谷のモヤイ像のとこでした。最初のひとが7分遅れ、私が10分、あとは20分と30分でした。あははー(乾いた笑い)

つづく。昨日のうちに更新する予定が寝落ちして結局この時間なっちゃったよ。うぐぅ

お買い物、お買い物♪ (2) [23:46]

渋谷で待ち合わせ。メンバーは、私、ゆずぽんありたんやんちたんひおたん、の、5人でした。

東急東横線へ乗って1駅、代官山へ。可愛いお洋服みに行きました。ロリ服のお店、BABY THE STARS SHINE BRIGHTってお店へ。もともとのきっかけは、私がIRCでこのお洋服(キャッシュ)とかこれ(キャッシュ)とか、これの一番上(キャッシュ)の感じとか可愛い〜、欲しい〜〜、とか言ったのがきっかけだったので、このお店が今日の目的地です。

駅を降りて地図をたよりにお店へ。お店は、マンションの1階のちょっと奥に入り込んだところにある、こぢんまりとしたお店でした。

お店にはいると……はふぅ。天国ぅ〜〜♪ かぁいいお洋服いっぱいですよー (≧ω≦)ノシ 店員さんもろり服着てるし、他のお客さんなんかもみんな可愛いのですよ。幸せな空間です。普段着な私たちが浮いちゃうみたいな。そんなこんなで、なんか1時間くらい? お店に長居てしまいました。

これ、かぁぃぃ〜〜♪ とか思ったのが、白いマント、なのかな。上着です。すんごく暖かくて、羽織ってみたらいまの時期にはまだちょっと暑かった。真っ白くてふあふあしてて、可愛いらしいのです。一発で魅入られちゃいました。購入ケテーイ☆

まだつづくよ

お買い物、お買い物♪ (3) [23:59]

しばらくお店みてはふ〜〜んってやってたら、(いちおう名前伏せ)たんが試着するってゆって、えぷろんどれす(キャッシュ)持ってきました。試着試着ぅ。きゃぁぃぃ〜♪

エプロンドレスって、やっぱりそれに合わせるブラウスも一緒に欲しいでしょう。こ〜ゆ〜のいいよね〜〜って

…ってなぜ私のところに持ってくるんですかっ。そんなに欲しそうな目してましたか私…?(汗

ブラウスはたぶんこれ(キャッシュ)です。これも真っ白で、レースがいっぱいついてて可愛いのれす。わたし小さい丸い襟って(一般論として)大好きなんですけど、大きい襟も結構良いですねー。すてきです。襟の部分が二重になってて、大きい襟外してどっちにでもできるようになってました。いいにゃー……

んで、買うのはマントだけにするつもりが、えいやっってことでブラウスも買うことに。私がブラウス買って、ブラウスとエプロンドレスを共用(笑)することに。説得されちゃいました。弱っ… (^^;;;

他には、小さな鞄が可愛くって欲しかったです。真っ黒い皮の鞄で、ちっちゃなリボンがアクセントで付いてるの。ノーパソ入れるのに丁度良さそうな大きさだったんで、みんなに「パソコンバッグ」とか言われてました。今度給料はいったら買っちゃいそうです。あはは…

もちっとつづくかな

お買い物、お買い物♪ (4) [00:41]

Babyでは結局、マント、ブラウス(キャッシュ)、袖の飾り(キャッシュ)の3つを買いました。先週お金つかいまくっちゃったよーって言ったその次の週なのにね(汗 やばいやばい(大汗

お店を出たあと、ケーキが美味しいお店があるってゆーんで、近くの喫茶店へ。甘い物好きなんでチョコレートケーキ、それとコーヒーをオーダー。

ここのケーキですが、ただお皿に載せて出されるんじゃなくて、いろんな色のソースで飾って、フルーツが添えられて出てきました。ケーキそのままお皿に載せられて出ゑくると思ってたんで、びっくり。お洒落な感じです。

お茶のみながら1時間くらいゆっくりして、その後は、ゆずぽんお勧めのお店でちょっと鞄を見て、みんなは秋葉原へ移動してcos-chaへ。私は次の用事があるんでここでお別れでした。

やんちたんとは今日はじめてお会いしたのですが、素敵な可愛い方でしたです。ゆずぽんには何回もお会いしてますが、ひおたんとありたんは、ゆっくりお話したのってもしかして初めてじゃないですかね? 面白かったです。

また、行きたいな☆

オチ [00:51]

ふりひら、って言ったら、これ(キャッシュ)って言われた。

…まぁ、たしかに、猫ですが……

=□○_

上司バレしました… [02:27]

そうそう、この日記、ついに上司バレしました。

うちの某社内システムで、ユーザ情報登録変更したんです。変更内容が上司に承認されてはじめて有効になる仕組みです。基本情報、所属組織とかそのへん変更を入力したのでした。てゆか情報古いまま半年以上ほっとかれてたらしい(ぉぃ

パスワードリマインダ、IRC-NICKとか書いてやろうと思ったんですが、入力したら「平仮名で入力してください」ってエラーが。平仮名、ってゆーのが微妙に引っかかったんですが(全角文字の間違いだろう普通)、まぁとりあえずアルファベット使えないのは判った。んじゃ、えーと

「日記タイトル」→「だめねこ飼育日誌」

これで登録。ぽち♪

………

そのまま上司に送られました。平文で……… =□○_

いくら社内用のもので、会社のことは上司が知っているべきだとしても、あんまりなシステムだと思いません? 普通は何も記述がなかったら、本人だけ知ってる情報を書くでしょう。銀行とか大事な場所に書いたパスワードリマインダと同じ可能性だってあるでしょう。設計したヤツ出てこいゴルァ…。早速システム管理に文句言ってやりましたよ。

くそぉ…腹の虫おさまんねーぞゴルァ………。謝罪するまで徹底的に文句いっちゃる………

…てことで、この日記、上司公認となりました。ぐふ…

そして公認となった後の最初の更新は、ゴスロリ… (^^;; 上司が見てようが見てまいが書くこと変わってないな、わたし… (^^;;;

本日のツッコミ