だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-07-21 (Mon)

再び1週間ぶり [01:04]

ごきげんよう。再び1週間ぶりでございまふ。

先週は、お仕事のほうでいろいろ大変でして……って先週も同じこと書いてますねぇ(汗 いつまで続くんでしょ、この状態… XD

今日はF1見ながらぼちぼち更新できそうにゃの。

おしごとかんれん [01:09]

わたし、お仕事では組込用のソフトウェア書いてるんですが、先週は火曜に社内向けにα版配布、木曜に社内向けのデモ、というスケジュールで、ダブルで締め切りが来て居たのでした。

丁度それに向けてコードの修正を抱えていたわけではないんですが、デモの準備、PowerPointの準備、配布サイトの準備とかで終わってしまった1週間。コード全く触れなかったっす。触りてぇ… XD

ちなみに、PowerPoint は、資料合わせはやったもののリハ全く無しでぶっつけ本番、結局棒読みになってしまいました。修行が足りんですね。えぐえぐっ…

チケット取得 [01:25]

以前、Odysseyで抽選のチケットを申し込んだのですが、これの受け取り締め切りが丁度木曜でした。受け取り方法はこんな感じでコンビニ受け取りです。

デモ準備とかで忙しくてす〜っかり忘れてたんですが、デモが終わってメール整理していて、締め切り当日だって気づきました。その時点で20時45分くらい。受け取りは21時まで。

うぎゃぁぁぁっ

予約番号だけ慌ててメモを取り、会社から一番近いセブンイレブンへダッシュ、50分。マルチメディア端末(コピー機の横のパソコン)にかじりついて慌ててボタンを押して、予約番号と電話番号を入れる。53分。

「Piaの会員番号を入力してください。チケットによっては割引価格になります」

………

そんなの知るかっ。てゆか入力するなんてどこにも書いてないぃぃっ XD

会員なのに泣く泣く「非会員」を選んで、手続き終了。55分。コピー機から紙が印刷されて出てくる。これをレジに持っていくらしい。

そしてレジでチケット受け取り。発券時間56分。なんとか間に合った…。ふぅ。本気でダッシュしてきた疲れが一気に…。

ちなみに、席は3階でした。遠くになっちゃった。これって抽選当選の通知が来た時点で早いうちに受け取ったほうが良い席だったんでしょうかね? うぐぅ…

今日の検索語 [01:26]

ブルマ—

…………

どこが引っかかったんだろう…

MSNサーチの広告文「オリジナルドメインでアドレスをカッコよく!お名前.comで 'ブルマ—' に関連したドメインを検索!」にちょっと笑った (^^;

本日のツッコミ