だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-06-12 (Thu)

バニラ味コカ・コーラ、ついに日本上陸! [13:08][13:13追記]

バニラ味コカ・コーラ、ついに日本上陸! (6/10 ZAKZAK記事/キャッシュ)

昨日(=発売日)、忙しくて社食の営業時間すぎてしまったんで、お昼ごはんを買いに近くのコンビニ逝きました。

あ…。発見。冷蔵庫ではなくて水に入れて冷やしてありました。風流? なんでしょうか。演出?

今、この日記を書くために ZAKZAK見てみたら、6/11から発売だそうで。昨日が初日だったようです。

デザイン、ぱっと見はあんまり変わってないですね。白いのがちょっと入ってるくらいで、ちょっとボケっとしてると普通のコーラと間違えてしまいそうです。

第一印象、ぱっと飲んだ感じは、普通のコーラとあんまり変わらん

………

後味キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!

ばっちりバニラ。コーラとバニラを足して2で割った感じ、なんとなく甘いです。いかにも甘い物好きのアメリカ人とかが好みそうな感じ? の味。太りそうな…

アメリカ出張いったときに見てたら、あちらの人は、大きなコップで山ほど飲んでいながら、ダイエット中なんだってダイエットコークを飲むような感じでしたから、そのうちダイエットバニラコーラとか出るんでしょうかねぇ。てゆかダイエットするならそんなに飲まなきゃいいじゃん ^^;

さて、バニラコークですが、へろへろ眺めてたら疑問点が浮かんできました。

原材料、見てわかるとおり、バニラエッセンスがありません。この味はどこから来たの???

[13:13追記] これ買って会社に帰ったら「人柱風味」って言われまくりました。「人柱的なことはやっぱ○○さん(私の本名)ですよねー」って。私って会社でもそういう風に見られてるんでしょうか(^^;

本日のツッコミ

_ Liberdade [混ぜ物入りなんてコーラじゃありません、とか言ってみる。 prefix/suffixつきは認められません(ぉ ] (2003-6-12 (Thu) 15:19)

_ furuhata [ファンタだって「無果汁」であれだけの味と色を出すのですよー。そう、これが化学の力なのですよー。(怖 ] (2003-6-16 (Mon) 9:23)

_ あや [香料に含まれているだけとか・・・<原材料 ] (2003-6-16 (Mon) 10:9)

_ ぼる [セブンイレブン先行発売で入荷直後に人柱第一号で飲みました。 ] (2003-6-20 (Fri) 16:24)