だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-03-19 (Wed)

rootkit [00:01]

会社のおしごとで、lkm について調べてたんです。特定のプロセスから呼ばれた場合に、システムコールの挙動を変えようとしていたのですが

あるキーワードでgoogle検索かけたら、rootkitがひっかかるひっかかる…

ほほー、rootkitってこうやればできるんだ。案外簡単にできてるものなn…

げほっげほっ

てゆかさぁ。システムコールをhookする解説の文書を読んでたら、なんで同じ文書に「lkmをksymsから隠す方法」なんて載ってるんだよ…。誰に向けて書いた文書なんだか…

仕事で調べ物してるのに、まるで悪いことしてるみたいじゃないか…

うぐぅ

集英社が同人を規制 [12:42]

「ごきげんよう」マリア様がみてるスレッドその7534の書き込みより

534 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :03/03/19 01:17 ID:onppHd1Y
集英社が同人を規制するらしい…
詳しくはココ
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1047479574/l50

こんなこと書いてありました。(URLも含め原文まま)

馬鹿だったみたいです (T_T)

マリみて、今後どうなるんでしょうね…

夏時間 [21:30]

仕事で作っているものが、今週QA期間です。このプロダクトは共同開発相手がアメリカにありまして、アメリカとのコミュニケーション時間を多くとるために、今週はいつもより1時間早く出てくるよう業務命令が出ています。

ふと気がついたんですが、いきなり生活時間が1時間ずれるのって、夏時間と同じなんですよね。しばらく前に夏時間を導入すれば景気になんたらって議論がされていたことを思い出しました。

えー。自分だけ夏時間になった感想

ねむい

以上 ;p

私は夏時間導入には反対です…

ネタバレ [23:48]

そろそろ潮時かな…

2つ前のネタ、馬鹿だった人、申告どーぞ。ツッコミにて

私だけだったらどうしよう…

本日のツッコミ

_ すてねこ@管理人 [もしかして日付かわっちゃうとツッコミできないかな? てなわけでテスト ] (2003-3-20 (Thu) 1:3)

_ にゃんこ@管理人 […見れる、てゆかこれってもしかしてアクセス制限の穴なんじゃ… ^^;p ] (2003-3-20 (Thu) 1:4)

_ nachi [こうして私はまた騙されたわけだが。(o_ _)o ] (2003-3-20 (Thu) 18:6)