だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-03-13 (Thu)

<d2kさんによる薔薇と十字架レポート [01:10]

本日付でレポートが作成されております。

レポートの中で明確にかかれていたのですが、同じこと考えてました。

イベントをイベントとして楽しもうとしましたか?

私は私なりにイベントとして楽しもうとしていた、つもりです。だから、本を買うだけじゃなくて、サークルさんと雑談したり、スタッフさんと雑談したり。

他の人を見てると、目的の本を買った後はすぐに出るみたいな人が多かった気がします…。そういう人が居ること自体は否定しません。趣味ってのは人それぞれですし、人見知りする人も居るでしょう。でも、そういう人ばかりってのは、何だかなぁと。

まぁ、既に済んだことを何だかんだ文句いってもはじまりませんから、大手サークルの同人誌にしか興味がなかった人や、マリみてじゃなくて大手サークルが好きでイベントに来たというかたにも、是非原作を読んで欲しいと思いますです。そして、次回のイベントには、ホントにマリみてが好きな人に来てほしいなぁと。

ところで、ここの日記について

少々伝聞系が多いかな?

と書かれてしまいましたが、私はいもむや本舗の列にならんでたため、ホントに伝聞なんです。仕方ないじゃないかよぉ。

イベントを楽しもうという意識も無く、ただただ自分が感じる過度の危機意識や意志をWeb上で煽りあげ、イベントを楽しもうとしていた人に言い得ぬ不安などを植えつけていませんでしたか?

うーん。なんか痛い…

確かにイベントの危険性を指摘しているサイトは複数ありました。私のサイトもその1つです。そのため私は、なるべく「こうやれば解決できるのではないか?」ってことを指摘したつもり。主催者には届かなかったみたいだけれど。

いいこぶってますね、私…。

本日のツッコミ

_ どるばっき〜 [始めまして!文章が下手糞ですいません(^^; もっと上手い表現をしようとはしたのですが… もっと厳密に言うとそれなりにアクセスの多いサイトはその言葉や表現一つをとっても回りに与える影響って凄く大きいので、同じ危機意識とか煽るにしても「やり方」を考えないとね とそゆ思いを込めました(苦笑 ] (2003-3-13 (Thu) 2:34)

_ すてねこ@管理人 [始めましてですっ。そこで文章下手糞なんていわれてしまうと、うちのサイトなんかゴミレベル ^^; ] (2003-3-13 (Thu) 13:17)

_ すてねこ@管理人 [アクセス数は、最初のレポート公開した時点では1日100いかなかったんです。って言い訳にしかなりませんが… ] (2003-3-13 (Thu) 13:18)