だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-03-03 (Mon)

マリみてネタ [00:09][10:40追記]

ごきげんよう。日曜限定のコスプレ居酒屋、蔵・太平山より帰りの途中です。

ラストオーダーで頼んだいなにわうどんのつゆをこぼしてしまい、パンツ濡らしてしまいました。きもちわるひ。着替えを貸してくれるって言っても頂いたんですが、コスプレ衣装の短いスカートじゃねぇ。CCさくらの何かとか言ってたし。ま、言ってくれたの自体がネタだとは思うのですが。

そいや、蔵の予約状況って、店員のカナコさんのホームページ、鹿児島カナコの新陳代謝にある日記に載っております。公式ホームページができるまでの暫定運用ってことです。

さて、マリみてネタです。わたしは昨日カタログをフライングゲットしたんですが、今日の状況を聞く限りでは、一部の店では売り切れているものの全体的に在庫は豊富、って感じみたいです。豊富ってのが「買う人が少なかった」からなのか「入荷数が多かった」からなのかは不明。カタログ印刷数が4桁いっているという情報もあり(信頼できる情報源ではないです)、当日になってみないとどうなるか判らないという状況です。

入場者数、というか、入場可能な人数を計算してみます。混雑対策としてとれる手段としては、入れ替え制がいちばん適当でしょう。いくら出入り口が2つあるといっても(非常階段を使えたら、の話ですが)、配置の形から考えるに一方通行制というのは難しいでしょうし、フリー入場にするにはキャパが少なすぎます。入れ替え制度ですと、1回あたり会場キャパに見合った人数を入れることができます。

さて、入れ替えの時間ですが、「えんいー」のときは、200人ずつの30分入れ替え制、71sp。入れ替えの時間がありますから実質20分でした。30分とっても「短い」「いや、これは仕方ない」などいろいろな意見が出ております。(ちなみに、200人×6セットで、そのあと入場フリーになっております)

薔薇と十字架に関しましては、会場のキャパを考えると、30〜50人、多くて70人くらいの入れ替え制と考えられるでしょう。そして、階段が狭いことから、入れ替えに10分程度はかかると思われます。あの狭い出入り口では、急ぐと事故を誘発しかねず、危険です。そうしますと、1回あたりの時間を短くみつもって20分、普通に考えると30分の入れ替え制でしょうか。

仮定として、50人の30分入れ替え制とします、開催時間が11:00〜15:00の4時間ですから

50人×(4時間÷30分=8セット)=400人

この人数が入場できる限界数です。20分として計算しても600人です。カタログ印刷数4桁というのは異常です。カタログ買って入場できなかったとなると、返金騒動とか起こりかねません。(この「4桁」という情報自体があやしいんですが ^^;

さて、どうなるんでしょうか…

てゆか、6時以前の来場禁止と書いてありますが、ひょっとして6時来場推奨?

[10:40追記] カタログだと「開催時間11:00〜16:00、アフターイベント16:30〜」になっているとの指摘。公式サイトは「11:00〜15:00」となっていますが「カタログに誤記」みたいなアナウンスが無い限りはカタログ優先でしょうね。というわけで上の計算は

50人×(5時間÷30分=10セット)=500人

と訂正させていただきます。

薔薇と十字架 公式HP [00:11]

転送料制限を超えたとかで、一時的にこちらに移転しているとのことです。

ところで、消えたのが3月入ってすぐなんですが、ホントに転送料制限なんでしょか? 制限って月あたりの量がいくらって決まってるもんじゃないの? ま、どっかに移転してきちんと運営されてるならどうでもいいけどさ

本日のツッコミ