だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-02-11 (Tue)

めいりっしゅ@えろ雑誌 [15:11]

えー、某雑誌にめいりっしゅ掲載されてました。めいりっしゅって書いては無いのですが、内容を読むとどう見てもめいりっしゅ。

雑誌名はcomic BOY(※会社で開かないこと/キャッシュ)という雑誌の2003年3月号。表紙を見て判るとおり、エロ雑誌です。セーラー服とかぶるまぁとかで、ロリっぽい雰囲気はあって、「オタク」にはロリが多いとも聞きますが(笑)、いわゆる「オタク」向けの雑誌ではありません。

記事は見開き2ページ。こんな感じの記事です。文字は見えないように縮小してあります。記事を読みたいかたはお買い求めくださいね。ちなみに私はコンビニで発見しました。

そして、記事に載っている店内の地図。ケーキのショーケースが無かったりして、ちょっと違うところがあるけれど、ほら、めいりっしゅでしょ。

記事読んだ感想なんですけどね。記事読んでない人には説明しずらいんですが、ツッコミどころ満載ですわ。さすがに記事の内容そのまま書くわけにはいかないんで、書けないのが悔しいところ。

ちょっと文句言わせてもらえるならば、この1点だけ。記事の結論は「自分にはついてけません」「異質な空間だ」なんです。そんなんなら書くなよ…。てゆかさ、AVとか風俗とかでハァハァしてるようなそちらの記者さんも、見る人によっては「ついてけません」「異質」なんだよ、って言いたくなったよ。自分とは違う趣味を持ってる人のためのお店なんだから、そういう人のこと想像しなきゃね…

まぁでも「ここだけの小さな世界が、あるのだ。」とかかれていた部分は、ある意味、あたっているでしょうか。

声優イベンターへ100の質問 [21:02][23:02追記]

ってのをやってみた。回答内容がヤバ目なので、知り合いしか入れないところにて公開。

私と話したことある人でパス欲しいってひとはこちらまでメールでも。

[23:02追記] 質問文はこちら。リンク貼り忘れてたごめん

本日のツッコミ