だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-01-12 (Sun)

あっ [08:45]

気をぬいたら1日あいてしまった(汗

昨日は疲れてかえってきてベッドにばたんきゅぅなのでした…

えろちゃんねる [08:59]

日記のツッコミへの反応でふ

もと 『やっぱりそっちのホテルも有料エロチャンネルのテレビとかあるんだろうか?(笑』

前の出張で止ったとこ(Marriott)にはありました。今回のとこ(Residence Inn)には無いみたいです。

前んとこは、テレビのリモコンに「メニュー」「決定」と4方向ボタンがついてて、メニューを出せたのでした。そのなかに有料チャンネルがあったのでふ。番組を選んでYESを押すと見れ、請求はホテル代金と一緒、というもので、わざわざ「請求書には番組名は書かないよ」って注意書きが出てました(笑) あ、内容は知りませんよ、見てないですし

ところでこのメニュー画面なんですが、よく見ると、文字が表示されてから画像が表示されるまでの間、ちっとだけタイムラグがあるんです。んで、一瞬ですが画像が表示される場所になんか出てる。よく見ると…

IEかよ、これっ… ^^;;;

どっかで動いてるIEの画面がそのまま出ているみたいな感じなのでした。うはー。おそるべしMS...

ほてる [09:32]

丁度ホテルの話題が出たところで。

今とまってるのはResidence Innというホテル。Marriott系列のホテルです。(日本のMarriottのページはこちら)。普通のMarriott(変な言い方だな)よりもセルフサービス色が強いホテルで、料金もいくらか安め、そして嬉しいことに、部屋にキッチンがあるので、材料を買ってきて自分で作ることができるんです。毎日レストランとか行ってると金も時間もかかるし疲れるので、これは嬉しいです。Residence Innに泊まるのは初めて。どんなとこなのかな。わくわく。

そして部屋に入った第一印象「広っ…」 リビング+ベッドルーム+バスルームの3部屋構成で、リビングだけでも私の家より広そうです。写真は順に、リビング、リビングの端にあるキッチン、ベッドルーム、バスルームです。

お風呂 [09:50]

アメリカのお風呂ってどうも慣れません。

お風呂ってのは、体を洗うためのものであって、ゆっくりと湯船につかってくつろぐための物じゃありません。そして、湯船につかるような使い方をするのは難しいです。なぜかというと、座ったときの深さが腰までしか無いんです。寝ころべば何とかからだ入るんですが、滑ってどぼーんって行きそうで… ^^;

ちなみに、前回も今回も、くつろぐための秘密兵器もってきました。それは

バスクリン

カネボウ旅の宿 しっとり湯シリーズ。これでアメリカに居ながら日本の温泉が…

…上司に言ったら笑われました。なんだよぉ… XD

頭いたい… [14:06]

ただいまこちら時間で夜の9時。頭いたいので薬のんで早めに寝ちゃいます。日本からもってきた薬です。

こちらで薬を買うこともできなくはないんですが、なんか日本の薬より強い成分が入っているのでしょうか。また、こちらの人って背も高くて体格も良い人が多いんで、用法通りに飲むとひどい目に遭います。前の出張のときPL(Project Leader)な人がこちらで買った風邪薬を飲んで、今にも寝そうになって苦しんでました。起きていることもできないくらい眠くなっちゃったそうです。効き過ぎ

クリーニング [14:26]

会社の出張ってことで会社のお金でクリーニング自由に出せるんですが、先ほど受け取ってきました。Marriottでは部屋に届けてくれるので、ここでも同じだと思っていたんですが、どうやら自分で取りにいかなければならないらしいです。ここらへんがサービスの差=料金の差ですかね。

もしかしたらまだ出来てないんで部屋に届いてないだけじゃないか? とかも思ったのですが、待ってると明日着る服がなくなってしまいます。洋服はともかく下着は気持ち悪いなってことで、とりあえず聞いてみることに。

どこ行けばいいのか判らずとりあえずロビーへ。別に悪いことしてるわけじゃないのになんとなく緊張してしまいますね。英語で何って言えばいいのかとか、じつはそんなことは常識の範疇ではないか、とか、いろいろ考えてしまいます。小心者の日本人みたいです。

フロントで言ったらすぐ出してきてくれましたけど。どきどき…

あ、別に英語ができないわけじゃないんですよ。ただ、常識が無いとか思われるのが嫌なだけで…。強がり? げふっ…

コーヒー [14:39]

クリーニング受け取ったついでに、ロビーにあるコーヒーもらってきました。飲み放題になっているのです。

こちらの方ではコーヒーでもコーラでもおかわりできるのが普通で、ホテルとかオフィスなんかにはよくセルフサービスで置いてあるんですが、こーゆーのってなかなかいいですね。

ま、作り置きのコーヒーで、しかもアメリカンなんで(あたりまえか)、あんま美味しくはないですけどね… ^^; 美味しいのほしかったら自分で作れますし

、手軽に飲めるってのは気楽で良いもんです。

コーヒー [14:41]

クリーニング受け取ったついでに、ロビーにあるコーヒーもらってきました。飲み放題になっているのです。

こちらの方ではコーヒーでもコーラでもおかわりできるのが普通で、ホテルとかオフィスなんかにはよくセルフサービスで置いてあるんですが、こーゆーのってなかなかいいですね。

ま、作り置きのコーヒーで、しかもアメリカンなんで(あたりまえか)、あんま美味しくはないですけどね… ^^; 美味しいのほしかったら自分で作れますし

、手軽に飲めるってのは気楽で良いもんです。

明日は [14:44]

コーヒーの話が出たところで、食べ物の話題の予定です。

…ここって日記というよりは、なんかコラムみたいになってるね ;p

本日のツッコミ

_ もと [やっぱり、あるのですね…ぜひとも無修正なのか確認(ドカッバキッ…バタ…) ] (2003-1-13 (Mon) 13:37)