だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-01-03 (Fri)

3日目にして毎日更新のピンチっ [22:21]

昨日実家から帰ってきて、今日はコミケ期間にぐちゃぐちゃになった家の掃除していたのでした。その都合でPCをつけている時間が短い。すでに3日目にして毎日更新のピンチですっ。3日坊主じゃないぞっ…つもり

神戸屋 [22:27]

ところで、昨日は家に帰ってきた後に友達と会い、近くの神戸屋レストランいきました。パンが美味しいお店なのです。決して制服目当てではないんですが、1日に馬車道、2日に神戸屋とやっていると制服目当てにしか見えないね。

私の目的は、レストランで食事中に持ってきてくれる焼きたてパン。神戸屋レストランはお店の中にパンを焼く窯があって、そこで焼いたパンを熱いまま持ってきてくれるんです。その中でも「神戸屋スペシャル」っていうパンがお気に入りです。何も入っていないオーソドックスなパンなのですが、コンビニで買ったようなパンとは明らかに味が違います。何もつけなくてもパン自体が美味しくって、なんとなく甘みのあるような味が大好きです。

昨年の夏頃、朝食用に1/3斤買っておいて1週間くらいで1枚ずつ食べていました。最近は起きれなくて朝食抜くことが多いんですが ^^; ちゃんと保存しても1週間超えるとカビが生えちゃって駄目になっちゃいます。無添加なんでしょうね。

ちょっとお財布的には苦しいお店なんですが、満足です。はふ…

本日のツッコミ

_ もと [神戸屋って料理はそこらのファミレスと一線を画してるし、雰囲気もよくて幸せになれるんだけど、パンが苦手なおいらはちょいと辛いものがあったりします(笑。でも最近行ってないので行きたいなぁ。 ] (2003-1-3 (Fri) 23:6)

_ 並木 [コンビニのHOT SPARは神戸屋と業務提携していて、一部店舗で神戸屋ブランドのパンをその場で焼いて販売しています。 とっても美味しいです。 ] (2003-1-5 (Sun) 21:47)