だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-12-20 (Fri)

4000ヒット [15:37]

今日の夜中、日付かわってすぐでした。みなさまありがとうございますっ♪

テレコン@英語 [15:48]

今日の午前中は、単身別の会社に行って、その会社の開発チーム@カリフォルニアと電話会議でした。もちろん英語。(?x?)ほへ〜〜〜

顔が見えているとジェスチャーとか表情とかでなんとなく伝わったりするんですが、声だけって難しいですね。今回はtechnicalな話題が多かったんで通じましたが、本題に入る前の世間話なんかは難しいです。向こうが言うことわかっても咄嗟に反応できなかったりするしね。以前出張で1ヶ月アメリカいってたんですが、そんときに行ってないと絶対何も言えなかったと思うです。

ちなみにx86CPUは、ちゃんと「えっくすえいてぃーしっくす」って言ってました。って向こうはネイティブなんだから当然ですが。

今日のたった今のボケ [15:49]

日記の更新時間(手動でつけてます)に12:20って書いた。

それは日付だっちゅーの。

コントな事件 [15:57]

さて、前述の電話会議の帰り。相手の会社のかたが入り口まで送ってくれたのですが

あれ、ドアが開かない

ごそごそごそ

ぼこっ

………

手にはドアノブ…

まわり爆笑。本人苦笑い、困惑。「そんなに強くひっぱったつもり無いんですけどねぇ…」

こんなもん、コントとか小説の中だけだと思ってました。ホントにあるんですね。

そのうち空から金盥や一斗缶が落ちてきたり、壁が倒れたりするのかな(笑)

本日のツッコミ

_ もと [くしゃみとかすると…(w ] (2002-12-20 (Fri) 23:9)

_ みわ [芸人... ] (2002-12-20 (Fri) 23:36)

_ うさだー [切り番は、4096とかではないのか? ] (2002-12-21 (Sat) 8:46)