だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-12-17 (Tue)

鰤ちゃん(GGXX)発見 [20:46]

会社近くのコンビニにて。土曜日に疲れているにもかかわらず秋葉原まで探しに行った私の苦労はいったひ…

でも仕事中にごはん買いに行っただけなんで買いませんでした。コンビニだときっと定価だろうしね。

ふぁにえすと いんぐりっしゅ [20:51]

この前の土曜は社内内覧会だったんですが、この内覧会、外国からも見学者が来ます。そうするともちろん英語で説明しなきゃいけないわけで。

たしかアジア系の人だったと思います。私たちの展示物を見て、ちょっと訛った発音で「これは何で動いてるんだ?」って聞かれました。もちろん英語です。

まずは頭の中で

x86の基板です。

これをこのまま英語に直して

This is x86 CPU board.

発音しました

でぃすいず えっくすはちろく しーぴーゆー ぼーど

…通じませんでした。

同じように読んだかた、あなたもボケてます ;p

本日のツッコミ

_ みわ [ゎーぃ。ヲレもぼけだ〜 ] (2002-12-17 (Tue) 21:41)

_ もと [むっ?おいらもだ…(あいたっ ] (2002-12-17 (Tue) 22:54)

_ ふるはた [x86を「8x4」と空目したわたしは以下略。 ] (2002-12-18 (Wed) 9:26)

_ のぶ [11月末に出たちょびっツ単行本8巻(最終巻)の限定版、発売日の昼の秋葉原では既に見かけることができなかった(フライングの時に売切れてしまった?)のが、数日後錦糸町の本屋に残ってたり。 ] (2002-12-18 (Wed) 13:22)

_ たくみ [すみません。正しくはなんと発音すればいいんでしょう?w って書いていてやっとわかったXD ] (2002-12-19 (Thu) 9:25)