だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-12-15 (Sun)

昨日は [18:40]

昨日は社内の技術内覧会の説明員でした。幸運なことになかなか好評で、朝9時から夕方5時まで立ちっぱなし、座ることできたのは昼食時の15分くらいの、ほんとに急いで食べてる間だけでした。普段は席に座って仕事しているというのもあるかもだけど、足いたい。

その後、上司や同僚に「元気だね〜」とか言われ、「神田?」とか「滅入り?」とか聞かれる中、なんとなく秋葉原へ。神田(蔵)はお休みだし、結局滅入りも行きませんでしたけれど。

鰤ちゃん(GGXX)を探してみたけれど、無い。何軒か行ってみたけれど、どこにも無い。が〜〜ん。後で聞いたら友達の地元にもあるって。中心街が先に消えちゃったみたいですね。

そして、同じように仕事おわった〜って連絡くれた友達と、突発で飲みに。秋葉原の昭和口近くの素材屋へ。まほろさんの「えっちなのはいけないと思います」の扇子を窓に飾って(晒して?)宴会やってたのは何の団体でしょう(笑) 帰りがけにみつけて気になってしまったので。

家に帰ったあとは何もすることができないまま、ばたんきゅぅ。

そして今日は…疲れて寝てました。2度寝とかじゃなくて、えーと、4度寝くらい。というわけで

おはようございますっ (※夕方6時です)

Dolls Party [18:44]

いまさら気づいたけれど、今日ってDolls Partyやってたのね。

買うことできないけれど行って見てみたかったな…

変なハガキ [18:52]

一昨日のことなんですが、変なハガキが届いていました。

ご連絡通知票

(本名)様
配送コード xxxxx
02年12月10日

あなた様宛にお荷物がございまうす。
ご連絡をお願いいたします。

(連絡先と会社名がこの後に続く)

一瞬、不在通知? と思いましたが、不在通知をわざわざハガキで送って来るというのは不思議。それに普通は荷物あるなら直接送ってくるよね。なんか怪しい。

Googleさんに聞いてみました(検索語はハガキに書かれてた会社名です)。およよ。なんか英語の教材をなんたらって書かれてます。ハガキを見た時点で怪しいとは思いましたが、やっぱ悪徳商法だったんですね。

DMなら、もっとDMらしくしようよ。

本日のツッコミ