だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-11-19 (Tue)

最近強く感じたこと [10:16]

知らないで突撃できる、って、つよい…

よこはまー [10:52][11:35追記]

更新遅くなりましたが、日曜日に横浜いってきました。

午後3時に友達2人と関内駅で待ち合わせ、先についたのでコーヒーを飲んでたところで友達と合流です。

まず馬車道へ。レストランの馬車道ではなく、道路です。雰囲気の良い道。ところでレストランの馬車道をなぜか「馬車路」と漢字間違えて覚えてました。どうして間違えたんでしょう ^^;

赤レンガ倉庫へ。おもいっきしデートコースですねぇ。カップルが多いです。今日一緒の人とは、残念ながらおつきあいしてるわけじゃないんですが ^^; パートナー募集中です。

中はショッピングモールみたいな感じで、いろいろなお店が入ってて面白いです。いろいろな食べ物のいい香りするし。ぐぅ… サンプルで配っていたコーヒー頂きました。美味しいです。寒い中あるいてきたので生き返る感じ。

カレーミュージアムは駅の反対側なので馬車道を駅まで戻ったんですが、行くときには点灯していなかったガス灯がついていました。綺麗です。

つづく

[11:35追記] 制服に関しては一緒に行った友達が絵を描いてるので、そちらへ。一緒に行ったもう一人はここ1週間くらい日記更新サボってるみたい

よこはまー(つづき) [11:14]

カップルで手を繋いで歩きたいような道を抜けて、カレーミュージアムへ。駅の近くのビルの2フロアで、カレー専門店が集まっている場所です。

エレベータ前のインド風のお姉さんに案内されて7階へ。そしたら友達に「今日の目的はここだ」とか言われて問答無用で8階へひっぱってかれました。というわけで「エチオピア」というお店です。制服が可愛いお店なのです。カレーは辛いもの苦手なのでちょっと甘め、中辛口です。スパイスがきいてて美味しい。

他に2軒まわりました。どこも個性あって美味しいです。奥が深いですね。

まだつづく

よこはまおみやげ [11:28]

というわけで、カレーミュージアムでおみやげ買ってきました。

媚びを売ってないパッケージに惹かれて思わず購入。こんな判りやすいパッケージは他には無いです。裏面をご覧くださいとあるのですが、裏面はこんなです。

全く媚びてません。イイ。

ねこまっしぐら。どんな味だろう

この2つは正統派。今日行ったお店のなかで美味しかったお店のレトルトと、行ったお店ではないけれど写真みたら美味しそうだったカレー粉です。缶詰の中身はカレー粉とスパイスです。

カレーミュージアムのイメージキャラクタ、クリーム色とピンクの象さんなんですが、その中のピンク色のをお迎え。可愛いです。

チャットのログより [20:17]

SDのふれあたんの話題です。なおnyan_koというのは私のIRCでのnickです。

20:04:12 <某チャンネル:友達> エステもしてないもんねぇ(ぼそ
20:04:18 <某チャンネル:nyan_ko> ぎくぅっ
20:04:27 <某チャンネル:nyan_ko> なんでしってるのぉっ(汗
20:04:40 <某チャンネル:友達> だって。エステの話題でないんだもん(ぉ
20:04:47 <某チャンネル:友達> てことは、してないってことだなと。
20:05:04 <某チャンネル:友達> 土曜日にひま〜とかいってるわりにエステしてないのねと(ぉ
20:05:45 <某チャンネル:nyan_ko> あう…
20:06:17 <某チャンネル:nyan_ko> 見抜かれてる…
20:06:24 <某チャンネル:友達> |∀・)ニヤリ
20:06:36 <某チャンネル:nyan_ko> どっか出かけるほど時間なくてそれでも暇、ってゆー、中途半端に暇ってのが、最近まったくないです ^^;;;
20:06:43 <某チャンネル:友達> |)ミ とりあえずはSDに関しては研究しまくってるからね(ぉ
20:06:57 <某チャンネル:友達> どこか出かけずにエステやれw

うぐぅ。見事に見抜かれてる…

私のこと、よく知ってるのねっ

…とか言える仲だったらいいんだけど、お付き合いしてるわけじゃないんです。私の行動ってそんなに判りやすいっすかねー。えぐえぐえぐえぐっ

エステ、やらなきゃやらなきゃとは思いつつ、時間とれなくて。部屋の中も片付いてなくてぼろぼろなんです。がんばりまっす。その前にせめて9時くらいには会社出れるようになりたい…XD

本日のツッコミ

_ りんりん [。・゜・(ノД`)・゜・。 ] (2002-11-19 (Tue) 10:20)

_ ふるはた [。・゜・(ノД`)・゜・。 ] (2002-11-19 (Tue) 11:15)

_ じぇい [クリスマスはカレーも良いかなぁ。つーか、俺インド逝ってから日本のカレー食えない体に(´Д`; ] (2002-11-19 (Tue) 12:57)

_ じぇい [「悲しみロケット2号」がキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(   )━(   )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━ !!!!! ] (2002-11-19 (Tue) 22:38)