だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-11-04 (Mon)

ただいま [00:37]

昨日ファンレスPCになってしまった(泣)ノートの耐久試験中です。AC繋いでるけど常に省電力モードです。

メール読む&チャット(CPU負荷低い)の状態では大丈夫なんだろうか。すでに15分くらい使っているけれど、特に不安定になったりしてない。

M-P3 850(省電力700MHz)ってファンレス可能なんでしょうか? 誰か知ってる人いたら教えてください。

けっかほーこく [01:21]

CPU負荷が低ければ1時間たっても大丈夫みたい。熱いけど

こんどはCPU負荷高い状態のテストか、defragのテストか、どっちかやってみよう

さらにテスト [19:26]

CPU負荷、ディスク負荷をかけてみた。

・午後ベンチ10分 → パス

・chkdsk /r (ディスク全体を読む操作) → パス

…おや。このノートって省電力モードにしとけばファンいらないんじゃないだろうか。

なんとなく、ファンレスになって、バッテリ寿命も延びた気がする(笑)

本日のツッコミ

_ ふるはた [電子部品を熱でいぢめると後々に響きますよぅ。熱設計が巧い製品なら大丈夫かもしれませぬが。 ] (2002-11-5 (Tue) 9:50)