だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-10-16 (Wed)

あたまいたひ [13:53]

風邪ひいたかも

大人と子供 [14:19]

※この日記は裏日記から転記してきたものです。

矢野さんの日記改めエッセイの、この部分それに対する補足を読んで。

大人って何なんでしょう。童心に返るとか言いますが、童心って何?

これを書いている私は大人です。少なくとも社会的には普通に会社員やってます。

いま現在の私は、自分の居るべき場所を見つけられていない。自分が落ち着けるポジション、帰る場所ってのも持っていません。

意味もなく漠然と、みんなから尊敬されるような立派な人になりたいと考えて、人に依存してしか生きていけないのに一人で何でもやろうとして、自分には出来そうもないことでも、何でもやってみようとしています。

そういう意味では、私は今の自分しか見ていません。過去って何ですか。おいしい?

もちろん子供より年くってる分だけいろいろ経験しているし、うまく立ち回ることもできるでしょう。ずるがしこくもなれる。使えるお金も増えたしできることも増えた。でも、結局は自分の感情では前しか見ていないという気がします。

恋人ができたりすれば変わるのかもしれません。落ち着きを求めるかもしれません。ちょっとしたきっかけで、人って変わるものですから。

でも、今の私は、皮を1枚かぶっただけの子供な気がします。

子供心を持っているのがいいとか、大人は立派だとか、そういう評価は無しです。立派だろうが何だろうが今の自分はこんなヤツです。

本日のツッコミ

_ りんりん [(´-`).。oO(…お大事に…) ] (2002-10-16 (Wed) 20:12)

_ じぇい [ビタミン大事ね。エステ程々であと早寝(笑 ] (2002-10-16 (Wed) 22:2)

_ にゃんこ [一瞬「ピクミン大事」に見えた自分に鬱 ] (2002-10-16 (Wed) 22:8)

_ あまの [あったかくして寝てくださいな。お大事に~。 ] (2002-10-17 (Thu) 0:7)