だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-10-05 (Sat)

ふれあたん誕生日 [19:59]

(謎)

しーてっく [20:20]

友達と一緒に幕張メッセでやっていたCEATEC JAPANに行って来ました。ホーム&パーソナルゾーンしか見なかったですが。

見た感じでは、Blue Ray Diskとか薄型大画面テレビとかで高画質をうたったものが多かったかな。あとは携帯とかがたくさん展示されてた。今の流行りはコレというような物はなくって、どこのメーカー行っても同じものがあるという状態ではなかった。悪く言えば、みんなが買ってくれるようなウリになる商品が無いという状況でしょうか。印象にのこったものは、こんな感じのものでした。

SDメメモリカードの歌(SDメモリカードブース)。4人くらいでハモってひたすら「SDカード♪ SDカード♪」と歌っている。洗脳ソング。リピートします。

Laser Valbe…えーと忘れた(SONYブース)。色再現性が良くて綺麗なプロジェクター。シアターに入るのに整理券が必要だったのですが、整理券を取るのにも並んでいてすぐになくなってしまうという状況。3回目に通りかかったときにちょうど配布開始直前くらいだったので、うまいこと並んでgetです。券が無駄にいい感じで、シンプルなんだけど綺麗。残念ながらこの券はあとで回収されてしまいました。シアターではスパイダーマンとなんかのアニメを上映してた。スパイダーマンはテレビで見るのとだいぶ違いますねぇ。映画より綺麗かも。夜景とかがすごく綺麗で、本物を見たみたいな感動でした。アニメは純粋にストーリーおもしろかった。

展示物の上に飾ってあったひよこ(?)のぬいぐるみ(HONDAブース)。展示物は何か忘れました。展示物みないでぬいぐるみ見ているのなんて私達くらいのものだろう(笑)

次世代携帯のデザイン案モック(KDDI)。かわいい。

…なんか全般的に「かわいいもの」とか「綺麗なもの」を見てまわっただけな気がします。私が行った場所がすごい狭い範囲に限定されているということもありますが、技術的にこれはっっと思うようなものには出会えなかったです。残念。

帰り道 [20:26]

友達が池袋で人と会う約束があるとかで、池袋まで送ってもらった。池袋よったついでに本屋に行き、萌える法律読む本(本当のタイトルは「コンピュータユーザのための著作権&法律ガイド」)を買ってきた。その他にも買ったものがあるのですがそれはまた後日に。

ところで、コミケ会場西4と思われる挿絵があるのは何故でしょうか(笑)

本日のツッコミ

_ りんりん [おめでとう(謎 ] (2002-10-5 (Sat) 21:21)

_ とぴあ [おめでとうですー。 ] (2002-10-6 (Sun) 0:24)

_ nachi [おめでとー☆ ] (2002-10-6 (Sun) 0:32)