各 位
 

平成15年4月02日

会社名    株式会社T・ZONE.
代表者名  専務取締役兼社長代行 小山 功
(登録銘柄・コード 8073)

問合せ先:経営管理部経営管理課 リーダー三上典彦

電話:03-5812-6651


T・ZONE.AKIBA PLACEの閉店について

 当社は収益性の改善を図るため、パソコン専門店T・ZONE.の不採算店見直しを進めてきましたが、T・ZONE.AKIBA PLACEの黒字転換は困難との結論に達し、4月2日開催の臨時取締役会で下記のとおり閉店を決定いたしましたので、お知らせいたします。


1.閉店するに至った趣旨

  T・ZONE.AKIBA PLACEは平成14年5月31日に、東京都千代田区外神田(秋葉原電気街) に 開店しました。パソコン需要が低迷する環境下で、当店は有効な業績改善策を打出すことができなかったほか、入居したビルのテナントが当店だけだったため、期待した他テナントとの集客効果を実現できず、当初見込んだ業績を確保することができませんでした。
このため同店を閉店することを決定いたしました。


2.閉店する店舗の内容

 店舗名:「T・ZONE. AKIBA PLACE」
 所在地:東京都千代田区外神田3-15-1
 事業内容:パーツを中心としたパソコン関連商品の販売
 売場面積:約260u(平成15年2月2日までは約700u)
 売上高:20億円(平成15年3月期見込み)
 経常損益:▲7,800万円(平成15年3月期見込み)

3.閉店の日程

 平成15年4月2日 閉店承認臨時取締役会
 平成15年4月20日 閉店

4.閉店に伴う当社への影響

 閉店店舗に係る売上相当分は減少するものの、賃借料を始め固定費及び変動費を削減できるため、利益改善に貢献するものと判断しております。
 平成16年3月期業績予想は現在策定中であり、詳細がまとまり次第発表いたします。


以上

<<プレス・リリースTOPに戻る

Copyright (C) 2002 T-ZONE CORPORATION
All rights reserved.