MORE NEW EBIBURGER!!


Rye Bread
ライ麦パンは独特の香ばしさと程よい酸味がある、コシのしっかりとしたパン。食物繊維や、現代人に不足しがちな亜鉛、カリウムなどが豊富で、一緒に食べる素材の味を引き立てるのも上手です。
ロッテリアの新しいエビバーガーでは、カナダの大地で育った風味豊かなライ麦を使用。ドイツ製のウエルナースチームオーブンで、ていねいに焼き上げました。形がちょっとずつ不ぞろいなのは生地をひとつひとつ手でこねたから。ふっくらパンで、背も高くなりました。
Ebi Patty
年間消費量が世界一、というほどエビ好きな日本人。エビはビタミンなどの栄養が豊富で、コレステロールを低下させる作用があるといわれているタウリンもしっかり含まれています。
エビバーガーになるエビは、厳密な品質管理のもとで育てられたブラックタイガー。プリプリと歯ごたえのある適度な硬さが特長です。鮮度の良い挽きたてのパン粉を使い、100%植物油でサクッとした食感の、おいしいパティに仕上げました。
Lettuce
エビバーガーのレタスは、静岡県吉田町、長崎県籠渕町などから届きます。生産農家が手間ひまかけて育てたレタス。鮮度に気を配りながら使っています。
  Sauce
マイルドなタルタルソースとちょっとスパイシーなサウザンソース。2種類のソースの絶妙なバランスが、エビバーガーのおいしさを引き立てます。
タルタルソースには、このソースのために作ったピクルスが、サウザンソースには10種類の香辛料が入っています。

エビパティを揚げる油も違います。ベジタブルオイル使用

エビバーガーの歴史について
1977年2月  エビバーガー誕生!
1991年3月  カイザーサンドシュリンプ
1992年9月  タルタルソース使用
1999年7月  エビの大きさアップ
2000年7月  衣を生パン粉に変更
2001年7月  エビをブラックタイガーに変更
2002年7月  バンズをクープバンズに変更
2003年3月  ニュー・エビバーガー誕生!